人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式

懸賞 2011年 03月 05日 懸賞

年が明けたと思ったらもう3月・・・(^_^;)めまぐるしく忙しくなかったのに一体何をしていたのでしょう??(笑)いやいやほんとに今年の冬は寒くてクマのように冬眠に入ったかのような日々を過ごしていました。というのも昨年はちょっと忙しすぎましたね。だから今のうちにエネルギーも充電しないと体も持ちません。
というそんな中、3月3日のひな祭りに一人娘の卒業式に行ってきました。女子高だから毎年3月3日なんだそうです。
卒業式_c0090147_13431795.jpg





さすがに私立だとあって新築の〇億円をかけて造った体育館は暖かいしホテルみたい。
父兄の他に親類が参列しているのも私立高校ではならでの風景。我が家は第二の母と父が一緒に参列。
卒業式_c0090147_1348373.jpg

卒業式_c0090147_13455149.jpg

入口にはお洒落なウェルカムボードが飾っておりさっすが~(・o・)公立では絶対に見られないですよね。
卒業式_c0090147_13472469.jpg

県内でもスポーツが強い高校なので学校に貢献できた生徒達の功績が著しいです。おかげさまでうちの姫様の名前も載ってます(^_^)vへへ
卒業式_c0090147_13515245.jpg

卒業証書も代表で受け取りました。
卒業式_c0090147_13581766.jpg
この日は望遠で父兄の席でしか撮れませんのでまるでお顔はわかりません(T_T)でも背が高いのとトレードマーク化したお団子ヘアスタイルの我が子の存在はばっちりわかります。祝辞や送辞が終わった後にやはり「仰げば尊し」を合唱した時にはさすがに胸が熱くなりました。この唄って凄いな~って思います。
卒業式_c0090147_1421622.jpg

卒業式_c0090147_1423246.jpg

最後の退場は父兄の間を生徒が歩いて拍手で花道を送りました。我が子と先生が近づくにつれてファインダーから覗く私の目にも大粒の涙があふれてしまいました。ほんとに良い師とクラスメイトに恵まれて幸せな三年間を送った娘はたくさんの宝物をもらいました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。。(しっかし、この写真いいな~。コンテストに出そうかな~ブツブツ・・・)
卒業式_c0090147_1472518.jpg

今、思えは私立に入ったはいいが卒業まで行かせることができるのか不安だった三年前でした。でも娘の個性を生かしのびのびと高校生活を送れ多数の功績を納めることもでき大変充実した三年間でした。おかげさまでこの4月からは4年大の芸術学部へ進学します
卒業式_c0090147_163445.jpg

クラブの後輩さん達や先生達と写真をたくさん撮ったりしてなかなかお開きにならないですね。でも写真って何枚あってもいいものですから。
卒業式_c0090147_16361830.jpg
まわりのたくさんの方の支援のおかげで今日の日があります。いつまでも感謝の心を忘れないでほしいです。
卒業式_c0090147_16375170.jpg
やっと卒業させたと思いきやまだあと大学4年間、、、汗水垂らして母は働くべしべし!!!がんばりまーす!!

by mermaid-dream | 2011-03-05 13:53 | 宝物

<<   出流山 >>