「ほっ」と。キャンペーン

謹賀新年

懸賞 2008年 01月 03日 懸賞

c0090147_10192335.jpg

c0090147_11344545.jpg


 昨年は仕事にも健康にも恵まれ、なんとか一年を駆け抜けることができました。これも周りで支えてくださっている皆さんのおかげと心しております。今年も一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]

# by mermaid-dream | 2008-01-03 11:39 | Diary

男梅!!

懸賞 2007年 10月 23日 懸賞

c0090147_22374050.jpg「男梅」なんて一体何だろう?梅の木の種類かと思いきや、全く違う梅味のキャンディー。あの「トドクロちゃん」の黒飴で有名なNOBELの新製品。仕事先で頂いたんですが「美味しい!!」甘ったるさが残らなくてついついなめてしまいます。普段は飴は飽きてしまうのですがこれにはまっています。それにコピーがいいですよね。「梅ぇ味」なんて言いたくないけどつぶやいてしまいます(笑)
あー、うめぇ~(^。^)
[PR]

# by mermaid-dream | 2007-10-23 22:41 | Diary

美味しい顔。。。

懸賞 2007年 10月 20日 懸賞

c0090147_23131664.jpgそれとやっと念願の娘と一緒にフランス料理を食べに行くことができました。前にも紹介した捧ホテルの「オーベルジュ・ジャルダン」外の庭園がとても美しく高台にあるので町並みも一望できてとても素敵なお店です。そしてあのテレビの料理番組スマスマの料理指導でも有名な「吉野シェフ」が料理長を務めていることも有名です。ここでは何回か一緒に仕事をさせていただいているのですがなかなか料理を食べに行くことができません。
で、今日はレストランもブライダルが無いというのでランチを食べに行くことができました。

c0090147_2313328.jpg出てきたメニューは「温泉卵と生ハムのガーリックバタートーストサラダ」 温泉たまごがすごく美味しくて感激のうまさ!!c0090147_23135797.jpgお次は「チーズハンバーグ」ナイフで切ると肉汁がジューっと出てきてとても美味しい(^・^) 娘も私も「マイウ~♪」(笑)ほんとに美味しいものを食べると幸せな気持ちになれますよね。それからデザートは3種、特製プリンとかぼちゃのケーキ(ハロウィン)とキャラメルアイス。も~、何回もマイウコールでお腹いっぱい!!今回はランチだったので今度来る時は高校に合格してフォアグラを食べに来ようと誓った母と娘であった!!!
[PR]

# by mermaid-dream | 2007-10-20 22:50 | 宝物

学校説明会

懸賞 2007年 10月 20日 懸賞

c0090147_22292992.gif今日は仕事を休んで受験を向かえた娘の第一志望校説明会に行ってきました。いつも仕事の帰りが遅い私は娘の様子を良く見てあげられません。でも変化には気が付きます。何日か前に学校から帰宅してナーバスな状態だったので話しを聞くと受験の不安があるというのです。それで解決の糸口はやはり学校に行ってみることだと思って行ってきました。8月にも一度訪問していましたが校長先生の詳しい学校説明と先生たちの手厚い配慮に感激でした。それに更に内容がわかり娘の不安も解消して私自身も受験に対する心構えがさらに固まってなんとかして第一志望校に行かせてあげたいと思いました。あー、仕事があって幸せです。なんせお金がかかるので母はもっともっと働かなくては!!(ToT)/
親一人子一人の初めて向かえる受験、一緒に乗り切っていくことが大切なことだと思っています。
[PR]

# by mermaid-dream | 2007-10-20 22:34 | Diary

インド数学

懸賞 2007年 10月 16日 懸賞

c0090147_2210162.jpg●●歳代の大台にのって依頼、ガクンと体力と思考能力の衰えを感じます。入院したり物忘れがひどくなったりなんだか老化が急速に進んでいるみたい(^_^;) 話言葉も「あれ、それ、これ」で話てしまったり悲しい現実。。。そんなこんなを克服したいと願い数学の計算ドリルを始めました。何気なく本屋さんに寄って見つけたのですが「インド数学」の基礎となる簡単な暗算術のドリル。計算の発想の違いからすばやく暗算ができるようになるという、早速ためしてみたところこれが面白い。芸術肌の私には数字にはかなり弱い。でもスラスラと足算、引き算などができてしまいます。もー、超驚き!!こんな解りやすい計算方法があったんだ\(◎o◎)/!と。朝起きた時と寝る前にチョコっと解く毎日。かなりの脳の刺激にもなるそう。昼間も車の運転中に対向車線の車のナンバーの引き算をしてみたりかなりハマっています。。。
[PR]

# by mermaid-dream | 2007-10-16 22:13 | Diary

馬肥ゆる秋。。。

懸賞 2007年 10月 14日 懸賞

c0090147_2041867.jpgうーん、今日はよく食べています。せっかくのお休みだから寝坊しようと思ったけど、やっぱり習慣で早く起きてしまい掃除に洗濯にとセッセと動いてお腹はぺこぺこ。遅い朝のサンドウィッチとコーヒー。


c0090147_20423392.jpgそれから娘と買い物してちょこっとたこ焼き食べて、姉夫婦が来たのでコージーコーナーのケーキを食べたのですが、ちょっと期待はずれの味だったので満足できずに大好きなピーナッツを食べながらアイロンがけに縫い物。


c0090147_20435223.jpgその後ちょこっとチョコをつまみ最近はじめたインド式数学ドリルでお勉強(ボケ防止に)をしていつの間にか夕方に。娘がご飯ご飯と騒ぐのでハンバーグステーキを作り私も一緒に食べて美味しかったー!!と満足したのにゴソゴソと姉がピザを食べているのを見て私もミニピザを一枚。


c0090147_20431375.jpg今日は高カロリーのものばかりでこれじゃあコレステローラーズの一人になってしましそう(^_^;)でもでもお腹いっぱいなのにまだ食べたい食べたい。この食欲だれか止めてー!!(笑)
[PR]

# by mermaid-dream | 2007-10-14 20:53 | Diary

マイブーム

懸賞 2007年 10月 13日 懸賞

c0090147_13403985.jpgいつも忙しいのでDVDもゆっくり観る暇ない私。こうなるとストレスも溜まるのでコンパクトDVDをお風呂に持ち込んで観ています。これがまた気持ち良くてハマっています。自然に長湯になるし汗はかくし代謝がよくなる気がしてGOOD。時間がないけど時間の有効利用で少しでも自分の好きなことに触れるていると明日の活力になりますね。



c0090147_13414014.jpgっちゅーことで、「ブラッド・ダイアモンド」と「ナイロビの蜂」両方ともアフリカを舞台にしたストーリー。疲れた足をマッサージしながら一気に観てしまいました明日は久々のお休み。朝寝坊が出来て嬉しいでーす(~_~)
[PR]

# by mermaid-dream | 2007-10-13 23:46 | おすすめDVD

Dress

懸賞 2007年 10月 06日 懸賞

c0090147_2122737.jpg本日のお客様はあの神田うのプロデュースの「シェーナ・ドゥーノ」のDressをお召しになっていました。やはりひときわ目立っています。私もかなり個性的なので撮り方を色々考えながら撮っています。本人とDressを生かすしぐさや角度を瞬時で見極めるのが経験と勘です。こうなるとカメラ云々ではないのですよね。憧れのDressは誰もが着てみたいと思うけど誰もが似合うとも限りません。それを美しく撮るのはやはり至難の技でしょう。それにしても着れないけど私も着てみたい~!!
[PR]

# by mermaid-dream | 2007-10-06 21:11 | Diary

秋晴れ

懸賞 2007年 10月 06日 懸賞

c0090147_2040318.jpg今日は秋晴れでとても気持ちの良い一日でした。秋向けのスーツを慎重したのに裏地がついていてちょっと暑かったくらいです。今年もまた暖冬の兆しですね。仕事の途中で寄ったコンビニの横に秋のヒマワリが咲いていました。ん?でも黄色のコスモスの大きい種類かな?でも葉をみるとやっぱりヒマワリ。真夏に咲く花よりすっきりしていてかわいい気がします。
[PR]

# by mermaid-dream | 2007-10-06 20:42 | Diary

手術

懸賞 2007年 10月 01日 懸賞

c0090147_2313563.jpg実父の手術だというのに相変わらず仕事・・・。まあ完全看護だし何人も行っても仕方ないのですが、きっと本人にとっては家族が居たほうが心強いはず。実は私も以前入院で緊急手術をしたときは姉弟が呼ばれて詳しい説明を受けて同意して・・・と随分と大変だったという話。でもやはり嬉しいというか家族の温かみやありがたさを切に感じました。だから何もできなくても待つということは意味があると思うのです。でも行けない現実・・・きっと手術は上手く行くと思っていました。
案の定、成功という連絡。でもこの後がまた大変な日々になっていくかもしれませんが、ひとまずホッと胸を撫で下ろしたところです。。。
[PR]

# by mermaid-dream | 2007-10-01 23:15 | Diary