会社菜園

懸賞 2010年 06月 11日 懸賞

私の勤める某企業も最近は不景気の波におされっぱなし。以前は朝からジャンジャン電話が鳴るので出るのにも嫌気が差すくらいだったのですが最近はさっぱり・・・(^_^;)今月は大丈夫かなぁ??と思う毎日です。まあそんな時は日ごろできないことをしようとやたらめったら掃除をするようになりました。
で、門の所にある花壇を早速綺麗にして新たに花を植えましょうとの試み。会社には実家が農家の方も多く花の育て方など良く知ってます。さて、何を植えようかと色々声があがったのですが、まずは芝を植えてから花ということに。
c0090147_7573696.jpg

これが芝生になる種、初めて見ました。へぇ~。。。
c0090147_7582958.jpg

種をまいてからあっという間にこんなに綺麗な芝が生えてきました。みんなここでゴルフのパターの練習をするとか。。。(^_^;)
c0090147_801916.jpg

他にもミニトマトは鈴鳴りに生るから簡単でいいとこれも上手に苗を植えたところこんなに育ってました。
c0090147_813978.jpg

私は花瓶の花さえ枯らしてしまうのにさっすが~。トマトもたくさできたら今度はキュウリや枝豆とか色々声があがっています。これってビールのおつまみばかり。野郎達の考えることだから仕方ないか・・・(笑)
しかし、本業よりもこっちばかりに方に力いれてないでお仕事しっかりやりませう!!
[PR]

# by mermaid-dream | 2010-06-11 08:10 | Diary

Sugar Beads

懸賞 2010年 06月 10日 懸賞

私の素敵なビースの先生のHPがリニューアル致しました(^_^)v
佐藤みゆき先生の「Sugar Beads」です。
このHPは私の撮った写真を素材に使っていただいています。やっぱりプロが作るHPは素敵ですね。私の写真も素敵ですけど(笑)

私もデザインをやったり完成品を売ったりしますがなかなかゆっくり取り組む時間がありません。そう思うとお稽古事として続けたほうがいいなって思うようになりました。また浅草橋の教室に習いに行きたいな~っと思っています。ぜひ皆さんも覗いてみてくださいね!!
c0090147_21192151.jpg

[PR]

# by mermaid-dream | 2010-06-10 21:21 | 宝物

イケメン進次郎!!!

懸賞 2010年 06月 08日 懸賞

いつもイケメンアンテナを張り巡らせている私ですが今日はオオモノをGet!!
その名も衆議院議員「小泉 進次郎」先生!!!
c0090147_2022034.jpg

今日は娘の学校の第81回創立記念日。その記念講演会に学校が半年前から事務所に予約して講演会に来ていただいたそうです。私も観に行きたかったのですが仕事で行けず、娘がばっちり写真を撮ってきてくれました!!
c0090147_2025432.jpg

キャイ~~ン!!っと観に行ってもいないのに黄色い声を上げてしまうほど素敵素敵!!生徒たちも大変お行儀良くお話に耳を傾けていたとか。。。(笑)
c0090147_2045913.jpg

話も小泉元総理に似て迫力があり理解しやすく面白かったそうな。。。ほんとに聞いていたのかしら?実はみんな目が❤マークになってたんじゃないのかな~???(笑)
c0090147_2027641.jpg

わわわぁ~~(*^_^*)こんな吸い込まれそうな瞳で見つめられたら気絶してしまうかも・・・(笑)

でもそれ以上に興奮の嵐はこの父兄達!!だって講演会の後この群がり様ってない!!(^_^;)
c0090147_2091990.jpg

娘たちよりお母ちゃんたちの携帯でパチパチと撮って何処にいるのかわからない~~~!!
c0090147_2082164.jpg

ほんとに韓流スターじゃないんだから。。。って横目で見ているお父さん方が言いたそう(笑)
c0090147_2013072.jpg

でも写真を撮っていた娘も目力が強くなんとも言えないオーラが漂っていたって言ってました。それに目が合った時には弓矢で❤を射られるどころではなく、バズーガで❤に打ち込まれたような衝撃だったと。。。(笑)
c0090147_2019221.jpg

ほんとだね、こんなイケメンの衆議院議員がいるなんて女性の支持率益々アップだね。
ぜひこのロイヤルスマイルでもっともっと頑張ってほしいイケメン進次郎でした!!
[PR]

# by mermaid-dream | 2010-06-08 20:22 | Diary

レタリング検定

懸賞 2010年 06月 05日 懸賞

ここ2週間ぐらい毎日帰宅が遅いわが子。受験の準備のためにレタリング検定の一級を受けるそうです。美術を専攻している人にしかわからないとは思いますが難しいらしい。そんなこんなで毎日学校で検定の補修授業を受けています。その様子をちょっと覗いてみました。
c0090147_22393534.jpg

なんだか写真にするとつまらなく見えてしまうかもしれませんが、これってとっても難しい。水彩絵具で決められた時間内にテーマに沿ったものを描いていきます。よくよく見るととても丁寧。ポップな文字とイラストを無駄な線をなくしバランスよく描いています。
c0090147_22434898.jpg

ポイントの部分はオリジナリティーがなくては評価されません。
c0090147_22443761.jpg

鳥がテーマの練習課題。鳥さんの絵がなんともわが子らしい(^_^;)全く関係ないのですが娘は焼き鳥が大好き。こうなるとたくさん好物の焼き鳥を食べさせればもっと上手な絵が描けるかもしれません。。。って単純な母(笑)そして将来は絵本の挿絵家になればいいな。。。なんて勝手に想いをめぐらせています。
とにもかくにも検定に自分の力を発揮できるように頑張れーーー!!
[PR]

# by mermaid-dream | 2010-06-05 22:54 | Diary

私の住む街

懸賞 2010年 06月 03日 懸賞

娘が電車通学をするようになって随分と駅までの送迎が多くなりました。今夜は駅で降り過ごしてしまい時間があったのでちょっと駅前で携帯で撮ってみました。
c0090147_2119262.jpg
昔から住んでいる街ですが随分と変わりました。駅前も何回となく変わって今はマンションや大学が建っています。また工業都市として多くのサラリーマンが通う都市でもあります。あっ、それに駅前のマンションにはあの「U事工事」が住んでいるとか!?誰か見たのかしら??漫才のネタはもっと北のほうだけどね。。。(^_^;)
[PR]

# by mermaid-dream | 2010-06-03 21:27 | Diary

風邪ひいた~(:_;)

懸賞 2010年 06月 02日 懸賞

このところ気温の変化が激しくて痩せ頑丈の私もついに風邪ひいてしまったみたい。。。夜中にキリキリと喉が痛くなって唾も飲み込めない(/_;) 急いで濃~い塩水でうがいをしたら喉にすごく沁みたけど効果はテキメン!!朝にはぜんぜん痛みがない。塩って凄いな~っと改めで感心しました。でも仕事も休めないので頑張ってやってきましたが途中頭がフラフラ。夜になるともっとフラフラ。。。っということで絶対に明日の朝までに治します!!
それにしてもバカは風邪ひかないって言うから私もおバカを脱出できたのかな~・・・?っと言っても夏風はおバカが引くというからやっぱりおバカか。。。ちぇっ・・・
あ~、さっさと寝よーっと(@_@)
c0090147_2141567.jpg

[PR]

# by mermaid-dream | 2010-06-02 21:43 | Diary

蒼い空

懸賞 2010年 05月 31日 懸賞

澄み切った五月晴れ。朝から気持いいですね。
これから月末月初の嵐が来るけどこの空のように心も体も晴れやかに過ごしましょう(^o^)丿
c0090147_835991.jpg

お仕事行ってきまーす!!!
[PR]

# by mermaid-dream | 2010-05-31 08:04 | Diary

トリノパワー

懸賞 2010年 05月 30日 懸賞

私のside jobとしてたまに造っているアクセサリー。ブレスレットが切れてしまったというのでお直しの注文。チマチマと細かい作業が好きな私、これって癒しになってるんですよね。あまった石で自分のも造ってます。
c0090147_9181087.jpg

さて、これは簡単なブレスレットなのですが、水晶が「トリノパワー」を発する加工がされてあるのです。知らない方はちょっとHPまで飛んで覗いてみてください。よく巷では天然石の色々な効用を詠うものが多いのですが果たして本当なのか?週刊誌の広告にも「この石を身につけていたら素敵な人との出会いが!!」とか「宝くじが当たった!!」とかなんとも信じがたい。。。(^_^;)ほんとかよ~?って思って読んでます(笑)
c0090147_921591.jpg

この水晶の石が全てトリノ加工なのですが加工料は石を購入した時に一連(20個ぐらいかな)一万円ほど。それでネックレスやブレスレットなどにわけて使用します。で、身に付けた実際の効果は。。。私はいつも睡眠時間が短いのですが夜に付けて寝ると凄く熟睡できました。これには驚きます。周りからはイビキや歯ぎしりの軽減。病院に行っても色々な治療法を試みてもダメだった方には夜のお騒がせ事には効果テキメン!!かと思います(笑)まあ、他にもスポーツ選手が身につけて持っている以上のパワーが発揮できたとか色々ありますが、身近なところでイビキや歯ぎしりでお悩みの皆さん、騙されたと思ってお試しあれ!!寝ている本人は実感できないだろうけど!?(笑)
[PR]

# by mermaid-dream | 2010-05-30 09:30 | Diary

コンテスト

懸賞 2010年 05月 29日 懸賞

そういえば私が某金融機関の主催する写真のコンテストに応募したのをすっかり忘れており急に思い出してコンテスト結果を見てきました。作品はHPで観てのとおり。グランプリはとても身近な光景を撮ったもので「受け継ぐ味」。。。さすがだなーって思いました。私も毎週のようにブライダルの写真を撮っているので素敵な写真がたくさんあります。でもなんせ個人情報の関係で披露することはできません。(T_T) 
まあ私のベストコレクションがいづれ発売になればなればなれば・・・(^_^;)って、そうなった時にはみなさん書店にダッシュしてくださいね!!

では私が応募したものは。。。
[PR]

# by mermaid-dream | 2010-05-29 18:52 | 宝物

カクテルショー

懸賞 2010年 05月 28日 懸賞

今夜はちょっと目が冴えてしまって眠れなくなってしまいました。こんな時にお酒でも飲めたらぐっすり眠れるのでしょうが。。。学生の時からコンパに行っても全く飲まない私、、というか飲めない私です。アルコールが体質に合わないために味はわかるのに飲めません。でも種類によっては食事しながら静かに味わうワインを一口程度が限度。。。でもこれも訓練すれば飲めるようになるのかな?でも最近はノンアルコールのビールがあるのでちょっと飲ませてもらったら大丈夫でした。私もこれで飲み会では違和感なくいられるかな?っといってもウーロン茶で酔ってるって言われますが、、、(^_^;)

c0090147_305194.jpg

この写真は最近流行りのカクテルショーの一枚。歌って踊れそうなイケメンのバーテンが出てきて数本のボトルを投げてサーカス並みのショーを見せてくれます。そして最後に一気にカクテルを流し込みます。これがとっても盛り上がるんだわね、(^_^) 何回見ても楽しい楽しい。そしてこれもノンアルコールのカクテルでした。私にも一口ちょーだいな!!
[PR]

# by mermaid-dream | 2010-05-28 03:09 | Diary