「ほっ」と。キャンペーン

宿題

懸賞 2006年 08月 20日 懸賞

c0090147_143119.jpg
 親が子供の宿題を手伝うのは今も昔も変らないことでして(^_^;) 家庭科の調理実習の宿題を一緒にやってみました。(これならいいかな) ということで「水ようかん」を作ってみました。超~、ベリーベリー簡単であっという間にできあがり。でもこの過程を写真に撮ってレシピを造って仕上げるわけです。きっとこのレイアウトも凝ったものになりそうです。
  水ようかんにお皿の絵が映って風情がありますよね。お味のほうは・・・う~ん、デリーシャス!冷やして食べたらとっても美味しくできました!! 

   
c0090147_2115269.gif


c0090147_18421990.jpg
例 のレシピですが、さきほど完成。
これまた細かい描写でござりまする~(笑)
やっぱりこんな感じに(^_^;)
どこかの雑誌社でうちの子、雇ってくれないかしらん?
[PR]

# by mermaid-dream | 2006-08-20 14:15 | Diary

Side job

懸賞 2006年 08月 20日 懸賞

c0090147_12302938.jpg 今日で夏休みもおしまいでちょっと時間に余裕があったので久々に「Beads jewelry」を造りました。テーマは秋に向けて「アンティーク」。もともとフリフリ系のものが好きなのですが、とても私には着れそうにないのでアイテムで我慢しています。これならJEANSにあわせられるでしょう?
 これは「Side job」の一つですが、趣味の範囲でしかやっていないので、お得意様には大変申し訳ないのですが私の「ワガママ」を優先してやっているものです。ですから撮影のシーズンが過ぎるとボチボチ始めるのでお声がかかってきます。ほんとに理解があるお客様ばかりで感謝しています。
というわけで只今休業中のお仕事です。
c0090147_21481816.gif
[PR]

# by mermaid-dream | 2006-08-20 12:40 | 宝物

アートクリエイター

懸賞 2006年 08月 20日 懸賞

c0090147_21505685.gif 昨晩、遅くまで何やら娘が一生懸命に書いていたものを観たら・・・。何やら運動会の写真をレイアウト。なんともの背景の細かさに驚き!!(^_^;) なにやらこれをお部屋に貼っておくらしい。私が撮った写真も生かされて嬉しそう!?それにしても3歳のころからマウスを持たせているのに今だにペン描きが好きで宿題もそっちのけで描く私の娘はきっとクリエイターになることでしょう(笑)
c0090147_10142189.jpg

c0090147_2152439.gif
[PR]

# by mermaid-dream | 2006-08-20 10:20 | 宝物

夕焼け

懸賞 2006年 08月 19日 懸賞

 c0090147_23191422.jpg
 先日、夏なのに異様な夕焼けを見ました。感動の色だけどなんだかぞっとするような焼け方に怖さを感じました。手持ちは携帯のみだったのでよく撮れませんでしたが雰囲気は出ています。それに月夜も怖いくらいにクリアなんですよ。この異常気象から見られるものなのでしょうか?
c0090147_21535914.gif
[PR]

# by mermaid-dream | 2006-08-19 23:23 | Diary

夏休み

懸賞 2006年 08月 19日 懸賞

c0090147_19564942.gif 今年はちょっとだけ休みが取れました。いつもの仕事は休みで一週間のうち4日間はイベントのバイト。久々に外で仕事をして私には労働が合っているのだなーと実感。暑いけど体を動かして人と話をしてケラケラ笑いながら仕事して私らしいなーって。いつも企業のオフィスにいるけど辛い辛いと思って仕事いています。本気でやめてしまおうかな~って思います。


c0090147_2013655.jpg 後半の3日間は1人娘と池袋まで出てお買い物。夏休みで部活も無いので私が休みに入るまで何処へも行かずに我慢してました。いつもやることやっておいてね!と煩いママの言いつけを守って宿題は終わらせたらしい?おかげで気が済むまで歩いていい買い物ができました。右の絵はペイントで娘が書いたフラミンゴ。買い物でもかわいいフラミンゴの刺繍が入った洋服を買いました。しかし、歩き疲れてせっかくの休みなのにまたくだびれちゃいました。ほんと残暑厳しくてまだまだ真夏は終わりませんね。
[PR]

# by mermaid-dream | 2006-08-19 20:12 | Diary