「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

シクラメン

懸賞 2010年 12月 31日 懸賞

年末の仕事も無事終わり、さてこれからのお休みは何をしようか?、、、って何年も前から大掃除をやる!!って豪語していながら毎年グダグダと過ごしております(^_^;) でもいつもの掃除が終わって姉が母のためにシクラメンの花を買ってきたのでちょっと観察していて発見がありました。

c0090147_7364673.jpg

パシャパシャ写真を撮っていながら気がついたのですがこの花のつぼみはどこぞや?っと探したところ皆下を向いています。
c0090147_7393795.jpg

んん?っとよくよく観たら花ビラが開いたものは全て「マリリン・モンロー」になっている!!
\(◎o◎)/!ひぇぇぇ~、セックシー!!
c0090147_7491893.jpg

つまりこういう状態!! いや~、本物はもっとセクシー!!ダイナマイト!!
c0090147_7524142.jpg

おおー、シクラメンがこんなに色っぽく咲いているとは知りませんでした。ちなみにこれは真上から撮ったもの。
c0090147_7544340.jpg
みな、つぼみの茎頭の部分がそのまま見えますよね。

花の写真を撮る方にはあたり前だよと言われそうですが、普段、花などに感心を寄せる暇もない私には今回はちょっとびっくり。こんなマリリン・モンローのように色っぽくスカートをひるがえすように咲くシクラメンを観るとシクラメン・・・シクラクラめん・・・シくらくら面になるな~・・・ってか(笑)最後の落ちはオヤジギャグで締めました(^_^;)寒ぶぅー
c0090147_855976.jpg

年末の慌ただしい中、またくだらない事ばかり考えている私ですが、ボチボチお雑煮の用意でもしようかな~っとこれからお買いものに行ってきまーす(^^ゞ
[PR]

by mermaid-dream | 2010-12-31 08:16 | Diary

シュレック フォーエバー

懸賞 2010年 12月 27日 懸賞

久々に映画館で映画を観てきました!!シリーズで観ている「シュレック」。今回が最後というのにでとても楽しみでした。内容は・・・観てのお楽しみですが「幸せは日常にある」ということを実感した内容でした。ともすれば人間は毎日の同じ生活の繰り返しの中にわざわざ不満を見出し変化を求めてしまうことがあります。その結果家族にも迷惑や心配をかけてしまうことに気が付きません。でも平凡で普通に生きることのできることがどんなに大変なことか、、、そして小さな幸せを感じることの積み重ねの果てに大きな幸せをつかむことができるのではないかと思います。私も毎日の生活に感謝して過ごすことができようになりたいと日々願っています。
c0090147_21493140.jpg

[PR]

by mermaid-dream | 2010-12-27 21:53 | おすすめDVD

メリー クリスマス!!

懸賞 2010年 12月 24日 懸賞

今宵、どんなクリスマス・イヴを過ごしていますか?

今年一年の感謝を込めてブログを訪問して頂いた皆さまに素敵なサンタさんのカードを送ります。

カードはここをクリックしてね!! 
Merry Xmas !!
[PR]

by mermaid-dream | 2010-12-24 19:56 | Diary

パパラッチ!?

懸賞 2010年 12月 21日 懸賞

毎回の結婚式の撮影には招待されているゲストの中に必ずといっていいほどアマチュアカメラマンの方がいます。私としてはお客様といことで邪嫌にはできず、でもきちんとお金を頂いている以上、撮り逃しができないという重い責任があります。でもそんな事などいざ知らず、私と肩をならべて張りあって撮っている・・・(T_T)う~とてもやりずらい。そんな最中、先日のお仕事の余興でいきなりこんな方が登場しました。
c0090147_201782.jpg

報道カメラマンの渡邉陽一さんです。いや~、今はこんなかぶり物があるんだ~(・o・)っと笑って笑って涙が出てきてしまうほど笑ってしまい同じカメラマンだから余計にウケてしまいました。
c0090147_20639100.jpg
新郎や新婦をもの凄い早さで激写しまくり!!私のそばにも来て私のことも激写!!まさしくパパラッチ現る!!の今年最高に笑えた余興でございました。(^O^)
[PR]

by mermaid-dream | 2010-12-21 20:10 | Diary

創作ダンス発表会

懸賞 2010年 12月 13日 懸賞

今日は仕事を半日で済ませ、娘の高校三年最後のダンス発表会に行ってきました。「お遊戯会に行ってきます!!」と上司に残し、ダッシュで会社を出てぎりぎりセーフで娘のクラスの出番に間に合いました。
c0090147_16535436.jpg
でもカメラを取り出す間もなく始まってしまいアタフタ。。。一体どこに居るのかもわからず300ミリの望遠レンズで覗き見。我が子はどれだどれだ~???
c0090147_1702769.jpg
おお~、居たいた。でも動きが早くでなかなか追いついて行けない(^_^;)それに久々に望遠レンズなんて使ったから手振れしそうで難しいな~、あっ、でもこれって手振れ補正機能がついてるんだった。。。
c0090147_1714456.jpg
このへんでキメショットをアップ。
c0090147_1735395.jpg
シャッタースピードが遅いからかなりブレてるけどすっごく面白い顔になってオカルトチック(笑)
c0090147_1745715.jpg
あっと言う間に終わってしまったけど凄く上手くていつ練習したのかな?って思ったほどでした。他のクラスも観たけど「若いっていいな!!」の一言につきました。

ダンス終了後、先生も交えてみんなで記念撮影。
c0090147_17102228.jpg
あっ、最後に私もやってみたい!!っと強引に他のカメラマンの方に撮ってもらいました。こんな2ショットなかなか撮れないじゃーん!!
c0090147_1939618.jpg
c0090147_1712227.jpg


はじめから観たい方はこちらから~!!


[PR]

by mermaid-dream | 2010-12-13 16:49 | Diary

シンデレラマン

懸賞 2010年 12月 09日 懸賞

私は好きな映画やDVDなどは何回も観ます。いつも忙しいので枕元で連続モノのドラマを借りてきて観ながら寝てしまうパターンが多いのですが、これも2回目。現代版「王子と乞食」のようなサクセスラブストーリー。大好きなグォン・サンウ様が一人二役(双子)を演じます。とっても面白いし元気になるからまた観ています。
c0090147_83030.jpg

あっ、私も双子だったね(^_^;)
c0090147_8192443.jpg

さて、どっちが私でしょうか??(^^ゞ
[PR]

by mermaid-dream | 2010-12-09 08:20 | おすすめDVD

休日

懸賞 2010年 12月 05日 懸賞

今日は仕事の依頼がキャンセルになったので前回のブログ更新以来のお休みでした。もう嬉しくて朝寝坊しようと思ったのにいつもの通りに6時には起きて掃除洗濯・・・(^_^;) いつもは起きるのが辛いのにパッと起きてしまいますね。

午前中は会社の上司に姉夫婦のパソコン屋さんからマシンを買って頂いたので納めに行ってきました。私も自分のマシンはもとより全て任せているので大変助かっています。私も自分の撮った撮影データが今のハードではパンクしそうなのでハードを1.5tera増やしました。いつも整理しようとおもうんだけど某大なデータ量なのでなかなか取りかかれません。きっと年末年始に整理しよう!!っと毎年決心しています(笑)

あっ、ブログを覗いている皆さんもパソコンのことなら「PCファクトリー」がお勧めです。安心で良心価格でハイスペックのマシンを作ってくれます。全国どこでも受注可能なのでよろしくお願いします<(_ _)>

帰ってからはちょっとだるくてゴロゴロ。。。マネキュアを塗ったり取ったり・・・パソコンでネットサーフィンしたりしてたけれど異様に眠くてウツラウツラ・・・ダメだこりゃぁ~(笑)やっぱりこれからまたお風呂に入って寝まーーす(-_-)zzz

c0090147_20365496.jpg

マネキュア塗ったのでいつもの私の十八番の一枚です。スッテキ~!!
[PR]

by mermaid-dream | 2010-12-05 20:44 | Diary