「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

父の入院

懸賞 2007年 09月 30日 懸賞

c0090147_7202217.jpg先週、急に尿管結石と糖尿で父親が入院しました。月曜に手術が決まりその前に顔を見なくてはと、ようやく昨日仕事の帰りに車を飛ばして病院に行ってきました。入院した様子は姉たちから聞いていたのですが、なんだか思っていたより悪そう・・・年齢も74歳だしこれ以上に良くなる様子は感じられませんでした。病院でもかなりワガママが有名で手を焼いている様子。周りにも迷惑がかかるので母が付いていますがとても大変。一応、私のことは私の名前を呼んだのでわかったらしいけど。。。老いは誰もが受け入れなければならないものですが、現実はやはりショックでした。悲しいとかという感情ではなく只々ショックでした。

あーあ、明日からまたずっと多忙な日々・・・外は寒くて雨だし・・・これもまた必要なことなんだろうけど、心に晴間が見えないのが辛いです(>_<) 
[PR]

by mermaid-dream | 2007-09-30 21:44 | Diary

ズコット

懸賞 2007年 09月 24日 懸賞

c0090147_2043537.jpgイタリア料理では誰もが知っているドルチェのズコット。イタリアのトスカーナ地方で誕生したそうです。ズコットとは神父がかぶる小さな帽子のことで、丸いドーム型がこのケーキの特長。切り分けると、中にはナッツやチョコレートチップの入った生クリームがたっぷり。ラム酒の香りがきいた贅沢な味わいです。夕方食事をしてきてデザートに食べてきました。やはり食欲の秋。この週末もハードワークでしたので消耗した分、エネルギーを補給してきました。あ~、もっと食べたいな。。。
c0090147_20485457.gif
[PR]

by mermaid-dream | 2007-09-24 20:49 | Diary

写真集

懸賞 2007年 09月 23日 懸賞

冬ソナ以来、相変わらず還流ブームは続いているようで私も片足をつっこんでいる一人(^_^;) NHKのドラマはもとより今もノーカット版のチャングムも観ています。ストーリーが古いイメージはあるのですが、純粋な一面が息衝いていることが一番の見所でしょうか?っと、聞こえの言いようなことを書いていますが、実際は・・・還流スターが目的に決まっているでしょうがー(笑)ナハハ。実はさっきネットサーフィンしていて私の一番好きな「クォン・サンウ」君の写真集を発見\(◎o◎)/!う~ん、、ほすぃー!!プレゼント企画もあるようだし・・・。男優の写真集なんて買ったことないんだよね。どうしようかどうしよっかな・・・えっ?んなこと勝手にしろって!?(笑)ホーイホイ!!
c0090147_20363613.jpg

       ちょっと覗いたカット、、、やっぱいい写真だわ~♥♥♥
[PR]

by mermaid-dream | 2007-09-23 20:42 | 宝物

私の香り

懸賞 2007年 09月 22日 懸賞

c0090147_19435987.jpg私が愛用していオードトワレは使い始めて5本目になる「カルバンクラインエタニティサマー」それも2005年度版。毎年ごとに限定発売されて匂いも変わるのですが、やはり2005年度版が一番好き。フローラルフラワー系ですが、金木犀の花の香りに似ているような気がします。たまに住宅街を歩いているといい香りが漂ってきて振り替えると金木犀の木があったりしたことってないですか?どことなくフワ~ッと香ることが人を魅きつけますよね。でもこれも2005年限定発売のものですからそろそろ買うことも困難になってきて、先日オークションで見つけて落としました。もう、今回限りで使いきったら違うものを探さなくてはならないかもしれません。
これをつけていると何処に行っても「いい香りがする~」と言われて私も良い気分。香りって高感度アップの要素に間違いなしですよ。実際にこれをつけていて事が良く運んだり、印象が強くなって得したことが多々あります。「あの人が来るといい匂いがする」って思われたりするのっていいなって思います(^_^)
[PR]

by mermaid-dream | 2007-09-22 19:52 | 宝物

残暑超厳しい・・・(>_<)

懸賞 2007年 09月 20日 懸賞

ほんとにほんとにこの暑さはどうしたの!?というくらいに暑い一日でした。
今日はお客様を招いて商談、展示会。外に居た時間も長くシャワーを浴びたような汗、、、
頭が朦朧としてきてフラフラ。今日も1キロぐらいやせたかしら??とにもかくにも暑い。
こんな日がまだまだ続くみたいですよね。9月も中盤を過ぎたというのに。
ああー、こんなお部屋から海へドッボ~ン!!と飛び込みたい思いでした。
c0090147_64949.jpg

フィジーのハネムーンブレ。でも泊まったのは娘と二人でしたが。。。ちぇー(>_<)
[PR]

by mermaid-dream | 2007-09-20 23:04 | Diary

体質

懸賞 2007年 09月 19日 懸賞

秋だというのにとても蒸し暑いですね。私は体が冷えている方なので暑さには強いほうなのですがさすがに今年の暑さは耐えられません。昼間もエアコンの設定が27℃という節約モードなのですが、そ~っと下げてしまいます。でも気がつくと暑くてエアコンの近くにいる人は寒いらしくまた節約モードに。。。ちぇ・・・と思いながらもまたそ~っと下げに行きますけどね(笑)

c0090147_1994568.jpg今日は娘の体調が悪くてクリニックに行ってきました。思春期なのでホルモンの状態も活発ですが口内炎ができたり吹き出物ができたり。。。娘はあまり肝機能が丈夫ではありません。先日も腎臓のエコーを撮ったりして検査したばかり。異常はなかったけど定期的に検査は必要だといわれました。これは遺伝で父方は皆、肝機能が弱いのでそっくりそのまま受け継がれたようです。体質って生まれながらに持ったものですから一生付き合って行かなければなりません。今のところビタミン剤のみで頑張っていますがそのうち漢方薬も試してみようかな?と思っています。
[PR]

by mermaid-dream | 2007-09-19 19:14 | Diary

ホッと一息

懸賞 2007年 09月 16日 懸賞

c0090147_7421143.jpg今日もまた暑かったー(>_<) どういうわけか、まれに見ぬ緊張での仕事でした。周りの人には「なんでそんなに緊張するの?」なんて思ってるようですが、慣れない場所での仕事は慎重になります。でも思ったよりもうまく撮れて無事終了。ホッとしました。ただカメラはいつもはニコンなのですが、キャノンを使用したのでのシャッターボタンの位置が私の手には合わなくて使いずらい。こういうことってあるんですよ。機材も重いし、もうすでに手首が攣りそうです(^_^;)イタタタ
[PR]

by mermaid-dream | 2007-09-16 07:49 | Diary

そぼろ弁当

懸賞 2007年 09月 15日 懸賞

c0090147_0275973.jpgいつも娘の食事の支度をしてから仕事にでかけますが、久々にそぼろのお弁当をつくりました。そぼろは娘が大好きでこれさえあれば何倍でもご飯が食べられるっていうくらいに。私も小さい頃から随分食べてきました。白滝をたっぷり刻んでひき肉と混ぜているのでとてもヘルシー。とてもフワフワした食感です。それに甘い煎り卵は黄色く黄色くしあげて・・・。

今日は私も持参。遅い時間まで撮影なので仕事が終わったら食べます。たいしたおかずは要らないけどやっぱり手作りのお弁当は美味しいです。
c0090147_9523315.gif

[PR]

by mermaid-dream | 2007-09-15 09:52 | 宝物

緊張

懸賞 2007年 09月 14日 懸賞

c0090147_2062817.jpg夏休みも終わったのにまた連休が続きますね。でも今日はあんまり疲れて午後には仕事から帰ってきてしまいました。明日はもっと大事な仕事があるのでそれを優先して。。。それに明日は初めて入る場所なので緊張しています。段取りもわからずリハーサルも無いのでいつも一発勝負で撮ってますので土壇場には強いのですが・・・。写真は先日、下見をしてきた神社で。狛犬にしては胸のところがフワフワした感じで可愛いので一緒に撮ってみました(笑)
あー、笑顔でがんばってきまーす!!
c0090147_20113758.gif

[PR]

by mermaid-dream | 2007-09-14 20:15 | Diary

ディパーテッド

懸賞 2007年 09月 13日 懸賞

c0090147_7175645.jpg昨夜、寝しなに一気に観てしまった「ディパーテッド」、さすがにアカデミー賞を取るだけのことあって面白い面白い!!昔からレオ様のフォンだった私にはもう最高にExciting!!ストーリー性はもとよりいつもは映画の絵造りとかを気にして観ているのですが、私の目はハートマーク♥やっぱりレオ様が一番好き(*^_^*) すっかり大人の男性なのにいつまでも少年っぽさを失わないところがgood!!きっとまた何度も観てしまうことでしょう。
[PR]

by mermaid-dream | 2007-09-13 07:21 | おすすめDVD