<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

お母さんは心配性!?

懸賞 2007年 02月 26日 懸賞

c0090147_20404170.jpg3学期のテストも終わった娘は部活のお友達と何やらお出かけ。電車に乗っていろいろめぐるのも社会勉強になるかなと思っています。最近は一人歩きも物騒でできないので世の中のことを知る機会が少ないですよね。親も過保護で何処へ行くにも送っていくから・・・とつい、言ってしまいます。でも昨日はお友達だけでプリクラ撮ったりマックで食事をしたりで楽しかった様子。でも行った友達が男子が2人で女子が4人。ふーん、何か変な組み合わせでないかい?こういう時に母の鼻は湿ってくるのであ~る!!そういえばバレンタインから本命にあげるチョコなんぞ作っておったし携帯ばっかやってるし。。。そういう「としごろ」だから仕方ないけど、わからないように気にして注意して遠めに監視している母なのです。へへっ、でも娘にわかったら嫌がるだろうな~とわかっていながらも母の行く末は、昔、集英社の別冊「りぼん」で連載されていた「お父さんは心配性」という漫画で娘に彼氏ができていつも監視して娘に嫌がられているパロディ漫画のお母さん版になりつつあります(^_^;) 今度、娘が友達と出かけるときに変装してそーっとつけて行こうかな~?などどくだらないことを考える今日この頃です。

c0090147_2046821.gif

[PR]

by mermaid-dream | 2007-02-26 20:56

ティータイム

懸賞 2007年 02月 24日 懸賞

c0090147_13412570.jpgやっとお休みになったので朝から冬服をしまって春支度。いらない着ない服はさっさと捨てるタイプです。女性の服は流行があるのでどんなによくても今風でないものは映えません。先日、スーツを買ったので春の服もチェックしてました。この春はベージュと黄色の混ざった色が着たいな~と。。。で、お掃除の合間を縫ってレーズン入りのパウンドケーキを焼いてこれからお茶します。卵の黄身がやけに黄色なのでケーキもかなり黄色に焼きあがりました(^_^;)

c0090147_13435327.gif
[PR]

by mermaid-dream | 2007-02-24 13:44 | Diary

東京マラソン

懸賞 2007年 02月 19日 懸賞

 昨日は冷たい雨の中、初の東京マラソンが行われたのですね。朝から夜までニュースで報道されていましたが、私も願わくば走りたいな~なんて思いながら観ていました。若い頃に一度ホノルルを完走したことがあります。あの時感じたことは唯一つ、「マラソンはほんとうに辛い・・・」ということでした。自分で決めたことなのに、途中で膝が痛み出して切れんばかりの激痛。予想に反することでしたので何度やめようかと思ったことか・・・。でもボランティアの人の温かい応援や海の蒼さや自然の美しさに励まされてゴールが見えたときには泣けて泣けて仕方がなかった。完走したときは体感で感動。こんなことは生まれて初めてでした。生きてるうちにそんな想いを感じられたことが幸せだったと思います。
 マラソンは人生を生きることと同じかなと思います。自分できめたことなのに思惑通りには生きられない。そして苦境を乗り越えてゴールまでの距離が自分の人生の道のりなのでしょうね。あー、私のゴールへの道のりはまだまだ険しい道のりです。


[PR]

by mermaid-dream | 2007-02-19 22:49 | 宝物

インフルエンザ

懸賞 2007年 02月 18日 懸賞

c0090147_2164750.jpg2月はじめからインフルエンザが流行っているようですね。私の娘のクラスでも周りは皆、かかっているそう。うちの子はまだ大丈夫ですが、移されたら大変!!私も何年か前にかかりましたがほんとに高熱続きで辛いのなんのって・・・。この仕事の忙しい時期にかかったらOUT!!頼れる人がいないってこういう時に辛いなって思いますが・・・。
今日も風が冷たくて外に出ての撮影は早々と切り上げました。
やっぱり2月は寒いですね。。。。
[PR]

by mermaid-dream | 2007-02-18 21:08 | Diary

洗えるスーツ

懸賞 2007年 02月 18日 懸賞

c0090147_8271100.jpg今朝は久々の雨です。お湿りがなかったのでちょうどいいのですけどが、昨日の仕事の帰りに撮影で使うスーツを買ったので晴れた青空で着たかったな~なんて思ってしまいました。私の仕事はスーツで撮影なんですよね。これが窮屈でして・・・しかしGパンというわけにもいかないので我慢していますが・・・。私が買うお店は某ブランドなのですが、これが手洗いできるスーツなのでとても便利なのです。なかなか自宅で洗えるスーツもないし、また形もいいのでとても気に入っています。ストレッチがきいているのでとっても楽チンでーす。ということで雨にも負けずに今日もパシャパシャ撮ってきます。あっ、でも今日は神前式で外には行かないのでした。(^_^;)ハハッ
[PR]

by mermaid-dream | 2007-02-18 08:31 | Diary

北風ピューピュー

懸賞 2007年 02月 11日 懸賞

c0090147_23312766.jpg連休の中日、朝からラストまで撮影でした。途中、シャッターを切りながら足が攣ったりしてました(^_^;) 最近、こんなことも慣れてしまって攣りっぱなしながら撮ってます。これが結構、呼吸法で治ってしまうんです。とにかく撮影は立ったり、しゃがんだりの連続でフットワークをやっているようなもの。見た目に華やかに見えますがところがどっこい半端でない労働です。それに今日は風が吹いて寒いのなんのって。。。やっぱり2月って寒いですね。新郎新婦にはちょっとかわいそうな気がいたしました。
さてさて、これからあっつ~いお風呂に入って
足の疲れをとりましょか!!
[PR]

by mermaid-dream | 2007-02-11 23:32 | Diary

♥手作りチョコレート♥

懸賞 2007年 02月 10日 懸賞

c0090147_21494164.jpg3連休に入った初日、娘のお友達も来てバレンタインディーのチョコを造ってみました。色々なレシピを検討したけど簡単手間なし早くてうまい!!って、定食屋じゃないんだから・・・(^_^;) いえいえ、ちゃんとチョコを溶かして冷やして純正ココアもまぜて・・・と工夫しながら楽しいチョコレート作りになりました。



c0090147_215114100.jpgオーブンの中ではちゃんと焼けてるのかな~?とちょっと心配。今回は生チョコとブラウニーと友チョコ・本命チョコ!?







c0090147_21532355.jpg アレレ?何してるのぉ??? エヘっ、これが一度やりたかっと言う二人。余った生クリームを泡だって思う存分食べてみた~い!!







やったー!ついに完成!!友チョコも生チョコもブラウニーも綺麗に包装したし、味もgood!!ちゃんと試食をして確かめました!なんだかすごーく豪華だね\(◎o◎)/!
c0090147_21554224.jpg

準備は万端!!後はカードを書いて手渡すだけ。ドキドキしちゃうね(*^_^*)
きっときっと想いが伝わりますようにと、母も願っていまーす!

c0090147_221581.jpg

[PR]

by mermaid-dream | 2007-02-10 22:11 | Diary

ゲルマニウム

懸賞 2007年 02月 08日 懸賞

c0090147_21355556.jpg巷で密かなブームになっているゲルマニウムをご存知ですか?私も運動不足のせいか、肩が張ったり撮影ですごく足が疲労します。なんとか次の日には疲れを持ち越したくないのでちょっと高価なのですが、清水の舞台から飛び降りる心境で大金をはたいて買ってみました。早速、胃腸関係のつぼやむくみ解消のつぼを探して張ってみました。う~ん、効き目はすごいですよ~!!胃のみぞおちの部分や足の親指の付け根の部分に張ったりしましたがぽかぽかと体が温まり、朝はその暑さで目が覚めたくらい。胃もたれがなくなったのと、足首が出てきたのには驚き!!こうなるともう手放せないですよね~。一粒、2500円~だから高価なんですが、あと5粒ぐらい欲しいのですー。

c0090147_21384761.gif
[PR]

by mermaid-dream | 2007-02-08 21:39 | Diary

娘からの手紙

懸賞 2007年 02月 07日 懸賞

c0090147_22173499.jpg 今日、仕事から帰ったら郵便物の中に妙な封筒が一通。差出人が書いていないのであけて読んでみたら娘が学校で母親宛に書いた手紙でした。この2月に立志を迎えたのでその学校でのイベントで書いたものでした。私も学校から娘宛に書いてくださいと言われて書いて出しておいたのでその返事が郵送されて私のもとへ届いたのでした。なかなか親子で手紙のやりとりもテレくさいからしませんが、読んでいたら涙がポロポロこぼれてしまいました。子供心にいろいろ私のことも生活のことも考えて感謝いっぱいの手紙でした。ちょうど、この日は仕事のトラブル続きでかなりマイっていたのですが、そんなことぐらいでメゲていられない!!と、エネルギーが沸いてきました。ほんとにgoodタイミング!!可愛いわが子のために明日もまたがんばろうと思う母でした。。。

c0090147_22201212.gif
[PR]

by mermaid-dream | 2007-02-07 22:26 | 宝物