「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

南極物語

懸賞 2007年 01月 30日 懸賞

c0090147_2235222.jpg 先日、仕事場に来る銀行員の方から「南極物語」の映画のタロウとジロウを象った記念コインの500円玉をいただきました。私も犬が好きで、その昔映画を観たのですが今日、買い物に行く車の中で偶然にも「南極物語」のディズニー版のDVDを観ました。なんだか買い物よりもDVDのほうが気になって帰宅後、早速観なおして涙しました。極寒の中でワンちゃんたちが取り残されてしまい、生き延びる姿を見て今の幸せが身ににしみいる思いでした。もちろん映画ですから脚色は当たり前としても、言葉無しで動物同士の意思の伝達が見事に描かれておりすごいな~とまた感動感動。たまにこういう子供向けの映画を観るのもいいですね。忘れていた何かを思い出させてくれるような気がします。本場、アメリカのサイトはこちらから。


c0090147_22135234.gif

[PR]

by mermaid-dream | 2007-01-30 23:00 | おすすめDVD

HAPPY BIRTHDAY 

懸賞 2007年 01月 22日 懸賞

今日は娘の14回目の誕生日。片親ながらもとても癒し系の優しい娘に育ってくれたことをとても感謝しています。まわりからの愛情をたくさん受けて育ったのでとても愛らしい子です。超親バカバカですが「うちの娘は・・・」なんて言うことは絶対にありません(笑) ハハハ
c0090147_233666.jpg

今夜は、すき焼きにしてケーキも食べて大満足。もちろん、お友達からのプレゼントや叔父、叔母様からプレゼントをいただきご満悦。ほんとに幸せですよね~(笑)最近、親子でリラックマにはまっていて、大好きな「キイロイトリ」の大きなぬいぐるみをゲットして名前をつけてあげたそうです。その名も「キャサリン」・・・(^_^;) こういうセンスは誰ゆずりなのでしょうか・・・(笑)


[PR]

by mermaid-dream | 2007-01-22 23:49 | 宝物

初仕事

懸賞 2007年 01月 14日 懸賞

c0090147_129731.jpg昨日から今年の仕事はじめで撮影に行ってきました。寒いけど新郎新婦は元気いっぱい。とてもいいお天気で気持ちいい青空が広がりました。でも冬の日差しもまた撮影には難しく、外での撮影はほんとに苦労します。人物が動くたびに光がどんな風にあたるか見ているのでチョコチョコと設定を変えています。ほんとうに集中力が必要なので無事、挙式が終わった後はホッとします。でもとっても満足感と充実感のある仕事なのでまた撮りたくなってしまいます♪(できあがった写真を観た時は特に) それにしても、後の披露宴は楽しかったですよー(^_^)




c0090147_12291371.jpg話は変わって、この携帯入れは人気のリラックマのそばにいつもいる「キイロイトリ」さん。娘に何て名前?と聞いたらそのまま「キイロイトリ」なんだそうです。名前をつけてあげればいいののいね~。実は私もこれがかわいくて欲すぃー!!のでしたー。
[PR]

by mermaid-dream | 2007-01-14 12:32 | Diary

歌会

懸賞 2007年 01月 08日 懸賞

短い冬休みの終盤に子供たちと一緒に歌会をしてきました。
なーんてほんとはカラオケ。今の子供の遊びにはカラオケまでに至っているのですね(^_^;)
でもちゃんと父兄同伴。私も一緒に行って歌ってきました。
c0090147_235398.jpg

さすがに子供優先で唄ってきましたが、母は内心、唄いたくてウズウズ。だって暮れの大忘年会では狂ったように唄っていましたから(笑)でもさすがにそんな醜態は見せられませーんね!
[PR]

by mermaid-dream | 2007-01-08 02:10 | Diary

初詣 (その3) 東京タワー (その1からあります)

懸賞 2007年 01月 02日 懸賞

c0090147_2034527.jpg姫様のリクエストに応えて6年ぶりぐらいに訪れた東京タワー。新年のライトアップが綺麗でとても感激しました。東京プリンスホテル前にて。

※この写真は、街灯の下に立って撮っています。
(Data: Mモード  シャッターS1/30 絞りF2.8 補正+1 ISO400 手持ち)












私も一緒に撮ってみました。後ろの光がキラキラ蛍のようになってとても綺麗です。
ここでは立ち位置を近くにしてカメラの内蔵ストロボのみで撮影しました。光量の補正はしていませんが-0.5ぐらいでもいいかもしれません。
c0090147_20344852.jpg
(Data:ニコン50ミリF1.4使用 絞り優先モードF2.8 ISO400
 内蔵ストロボ:スローREAR ノンフィルター 手持ち) 

More
[PR]

by mermaid-dream | 2007-01-02 23:55 | Diary

初詣(その2) 御徒町~新宿へ

懸賞 2007年 01月 02日 懸賞

c0090147_23185519.jpg湯島から歩いて御徒町まで出ました。途中、寄席の呼び込みのお兄さん?たちに「初笑いはいかが?」と誘われたのに、「じゃ、一緒に写真を撮ろう!」とこっちのペース(笑)笑顔で「ハイチーズ!!」





c0090147_2323051.jpgここは上野松坂屋の前の通り。この旗がとてもかわいくて気になっていました。七福神の絵ってほんわかあったかくて好きなんですよね~。












c0090147_23295527.jpgお腹が空いてきたので、美味しいかわからないけど元旦早々、開いていた回転寿司に入って腹ごしらえ。でも中トロがとても美味しかったよ~!!美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますよね。

More
[PR]

by mermaid-dream | 2007-01-02 22:30

初詣 (その1) 湯島天満宮まで

懸賞 2007年 01月 02日 懸賞

あけましておめでとうごじゃります~~!!
早速、元旦から初詣に行ってまいりましたー!!読み逃げのブロガーの皆様!今日は長くなりますので覚悟して読んでくださいね!!(笑)


c0090147_1252769.jpg元旦の朝、一番上の姉と娘の3人で初詣に出発です。外は寒く天気は今いちですがカメラを持ちカイロもつけて上野行きの鈍行に乗り込みました。いや~、中はガーラガラに空いていました。






c0090147_1252423.jpg目的地は今年中学3年生になり受験を向かえるにあたって合格祈願のために「湯島天満宮」へ。通常は「苦しい時の神頼み!」になるのでその前に成績があがるように先に祈願してきます(^_^;)






c0090147_12531232.jpg着いた時には人、人、人。ここって学業だけの神様だったのね?だものみんな集まるわね~。込み合わないように遠回りして順路ができていました。

More
[PR]

by mermaid-dream | 2007-01-02 21:30 | Diary