<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

手作りエプロン

懸賞 2006年 11月 06日 懸賞

c0090147_22301886.jpg 夕方、洗濯物をたたんでいた時に急に思い立って、まだ新品のバスタオルを壊してエプロンを作りました。紐と見返しはシーツをこわしてボタンホールは手縫いです。このタオル素材というものは肌触りが良い上に料理をしているときに手を拭くのにほんとに重宝。なかなかタオル素材のエプロンは高価だし、あまり売っていません。実際に縫いづらいこともあるのでお目にかかれないかな。。。でもこう見えても(どう見えるんじゃい!)私はとても洋裁が得意なんです。(これはほんとに自慢)今までに縫った服などは数知れず!だからエプロンなどは見ただけで縫えてしまいます。でもちょっと時間がないのでポケットがまだついていません。明日つけようかな。でも久々にミシンを使い手作りっていいな~と実感。以前はあれほど作ったのに最近はもっぱらユ○クロでお買い物(^_^;)忙しいと「もういいや」って思うようになりますね(笑)
c0090147_22454570.gif
[PR]

by mermaid-dream | 2006-11-06 22:48 | Diary

まだまだ満開

懸賞 2006年 11月 03日 懸賞

c0090147_1933324.jpg最近、よく「道の駅」というドライブステーションをよく見かけます。駅のない町に多いのですが野菜や果物などが破格で売っています。でもなにげなく運転中にみたらその建物の後ろがみごとなコスモス畑。きっと町の人たちが育てているんだな~って思います。車から降りて携帯でパシャパシャ撮ってみました。蜂もいなくて花も大輪。きれいな色ですよねー、ピンクはほんとに綺麗で優しさを演出してくれる色。私もお花畑で撮ってもらいたいな~(ちょっと怖い・・・いや、うんと怖い)


c0090147_18584926.gif
[PR]

by mermaid-dream | 2006-11-03 19:04 | Diary

ご褒美

懸賞 2006年 11月 02日 懸賞

c0090147_2119982.jpg今日は娘の2学期の中間テストの結果が返ってきました。上がったら洋服とブーツを買う約束をしていたのですが、成績表が帰ってくる前に買ってあげてしまった甘い母親。。。(^_^;)もうそれを着て昨日にみんなと遊びに行ってしまいました。でもテストの結果は随分上がっていて本人も満足そう。まあどちらにしろ良いことだったのでめでたしめでたし。


c0090147_20511424.jpgと、いうことでそのおでかけは学校祭の代休で平日だけどお休み。いつも部活や塾で追われているので久々にお友達と一日遊んできた様子。みんなとプリクラを撮って楽しそう~!!ママにも写真を頂戴とねだって仕事場で親バカぶりを発揮してきました(笑)「うちの子が一番かわいくない?」と聞き、無理やり納得させてる超親バカは私です(^_^;)ナハッ、ナハッ、ナハハハハ。
さて、どの子が私の娘でしょうか?
[PR]

by mermaid-dream | 2006-11-02 21:24 | Diary