「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

可愛いケーキ

懸賞 2006年 10月 29日 懸賞

c0090147_18495717.jpg 先週はちょっと雨がパラついたので昨日のお二人は日和に恵まれるようにこんなかわいいケーキを披露してくれました。おかげで秋の青空の下で素敵な挙式となりました。でもなんだか食べるのがもったいな~いくらい可愛いケーキでした。最近は凝ったケーキがまた復活しています。やっぱりウェディングケーキは華やかさが無いとちょっとつまらないかもしれません。
[PR]

by mermaid-dream | 2006-10-29 18:58 | Diary

南の島が恋しい。。。

懸賞 2006年 10月 25日 懸賞

今日は昨夜の豪雨とは打って変わって青空が広がりましたね。秋の青々した空が気持ちいいですが空気が冷たくて冬の気配もチラホラ。。。朝、夕も冷えて寒いのでセーターを出して着て行きました。会社でもはまだ半そでの人もたくさんいるのですがやっぱり私は寒いのが苦手です(^_^;) ああ~、暖かい南の島が恋しいでーす。
c0090147_22164696.jpg

というこでここはフィジーのビチレブ島からボートで20分ぐらいの無人島です。ここからまたボートで5分ぐらいにダイビングスポットがあって人魚は里帰りしてきました(笑)
友達のレオン君(ナポレオン)やエイちゃん(エイ)、銀ちゃん(イソギンチャク)たちと同窓会をして楽しいひと時を過ごしてきました!またやろう~ぜ~!!(族でないよ)
c0090147_22241640.gif
[PR]

by mermaid-dream | 2006-10-25 22:28 | Diary

バルーン

懸賞 2006年 10月 22日 懸賞

c0090147_2149244.jpg 今日のお仕事の帰り際に教会を見たらちょうどバルーンが飛ぶところで思わす携帯でパチリ!!連写したかったのですが設定をいじる暇もなく。。。保存が遅くて3カットぐらいしか抑えられなくて残念!
ほんとにこのバルーンは夢を想像させますよね。いつも素敵なショットを考えているのですが遠めに撮るのもまたいいな~と実感。今度は撮る前に脚立に乗って撮る場所を作っておこうかな??


 ★★ ブライダルシーズン真っ只中。まだまだハードスケジュールが続きます。。。
[PR]

by mermaid-dream | 2006-10-22 22:01 | Diary

ケニー・G

懸賞 2006年 10月 21日 懸賞

c0090147_2316662.jpg さて口直しに(何の口直しだ!)今日、披露宴でかかっていた私の大好きな「ケニー・G」のサウンドを聴いて明日のお仕事に備えましょうか。。。
もう、このサックスの音色にとても癒されています。なかなか聴ける機会が少ないのですが、センスの良いお客様はやはりこれですね。
今夜は 「The moment 」 これを聴きながら深い眠りにつきましょう。。。
[PR]

by mermaid-dream | 2006-10-21 23:18 | 宝物

こりゃヘンダ!!

懸賞 2006年 10月 21日 懸賞

c0090147_22284744.jpg今夜はこの衣装をまとい明日の結婚式の余興に備えて「山本リンダ」の「狙い撃ち」を熱唱するんだと大張り切りの「山本ヘンダ」さんをご紹介します。決して私の一番上のあ○などど口が裂けても言えません(笑)









c0090147_224585.jpgいつもは硬い保○屋さんの営業さんですが、いつのまにかムチやマスクまで買い込みひっそりカラオケハウスで練習を重ねてきたらしい!?やるなら徹底的にやる!という主義なのできっと明日のお友達の結婚式の余興のトリ!?を飾ること間違い無しでしょう(笑)

こ、こんな名札まで作って・・・(^_^;)せっかく素敵なネックレスと指輪を作ったのに全く。。。トホホ

c0090147_22481745.gif
[PR]

by mermaid-dream | 2006-10-21 22:49 | Diary

カリフォルニア巻き

懸賞 2006年 10月 19日 懸賞

c0090147_1826122.jpgそういえばロスでの最終日に遊びには行けなかったのですが、アナハイムまで足を伸ばしDisneylandのパラダイスHOTELの一階にある「Yamabuki」という日本料理のお店で食事をしました。そこで食べた初めてのカリフォルニア巻きやドラゴン巻きの美味しさに感激!!どんなものかと思っていたのですがのり巻きでなくてライス巻きになっているのですね。ほ~っと感心しながら食べましたお米の美味しいこと!!ここまできて日本より美味しいものを食べたかな?と錯覚してしまうくらいに満足しました。それにカリフォルニアのウニの水水しさに感激。ただ甘いだけではないのです。このときまでアメリカンフードばかりで成田出国前に食べた回転寿司を思い出していた私には天国でした(笑)

c0090147_18231695.jpg それにしてもこのHOTELはやっぱり「新婚さんいらっしゃ~い♪」と三枝が出てきそうなくらいハネムーナーばかりでした。ちぇっ・・・・(T_T)
[PR]

by mermaid-dream | 2006-10-19 18:31 | 宝物

ピンクス!!(PINN’S)

懸賞 2006年 10月 17日 懸賞

c0090147_215419.jpgそういえば思い出しましたが、ハリウッドで立ち寄ったホットドッグの老舗「ピンクス(Pink's Famous Chili Dogs)」 ロスへ来たらこれを食べなきゃ!!というくらい有名なお店です。
c0090147_21552947.jpg私もチリソースがたっぷりのホットドックをたべましたがこれもまたアメリカンサイズ!!いやいやでっかい(^_^;) でも野菜もたっぷりチーズもたっぷりで日本のブリトーのような味でした。これでCoke!!もうアメリカ人になってしまったような気がしました(笑)


c0090147_21582732.jpgお店はハンバーガーショップのような趣でしたが、店内の壁には有名なハリウッドスターもよく訪れるので写真とサインがたくさん飾ってありました。






c0090147_2285431.gif
私も車の中での移動中にチャイニーズシアターの前でリムジンから降りてきた俳優さんを見て興奮したんですよね(^_^;)ここまで来た甲斐あった~って(笑)
[PR]

by mermaid-dream | 2006-10-17 22:12 | 宝物

プリティウーマン

懸賞 2006年 10月 17日 懸賞

c0090147_22152348.jpg昨夜、BSで放映していた「プリティ・ウーマン」を久々に観ました。なんとジュリア・ロバーツとリチャード・ギアの若いこと!?こんなにいい男と女が出演だと夢物語も非現実的なストーリーにも納得してしまいます(笑)でもちょっと感じたのことは、ジュリアの演じる女性像がとても素直なこと。これはどんな生き方をしていようと素直な人というのは愛されるものだなと感じます。





c0090147_21281315.jpg それにしてもハリウッド。私もあの有名な「ロディオドライブ」から「チャイニーズシアター」あたりは観てきましたが、「チャイニーズシアター発豪邸ツアー 2時間」なんていうオプショナルツアーがあると聞いて驚きました。スターの豪邸を見学するわけですがなんだか・・・(^_^;) でも日本人向けのようです。こぞって観に行く人たちを見てみたい(笑)


[PR]

by mermaid-dream | 2006-10-17 21:50 | おすすめDVD

存在感

懸賞 2006年 10月 14日 懸賞

c0090147_01134100.jpg淡水パールをあしらったネックレスが完成しました。時にはデザイナーさんのものを試してみるのも勉強ですけどさすがに素敵・・・思わずため息が。デザインはシンプルなのですがなんといっても「存在感」があります。そしてこれにあわせて同系の細かいBeadsを使い、フラワーリングを編んでみました。これで色がシンプルなだけに形が華やかなので映えること間違いなしです。(^_^)v
それにしてもこっちの写真のほうが良くない?売ってるキットより絶対にこの写真にしたほうが売れるだろうな~




ん?それよりWeddingのブログをアップしなさいって?ハハハハっ(^_^;)
大丈夫、いいものは小出しにしています(笑)この週末もばっちり撮影がありますから~

c0090147_0211997.gif
[PR]

by mermaid-dream | 2006-10-14 00:22 | 宝物

そんな~(゜o゜)

懸賞 2006年 10月 12日 懸賞

c0090147_234165.jpgもー、せっかくスタバのマーメイドマグを手に入れたのに昨日、日本でも発売されているではあーりませんか!!それを知っていたら・・・(-_-;) でも私のはなんつったってシアトル限定発売でなんつったってアニバーサリー記念の限定発売、そうなんつったって値段が違う・・・(しつこい)。でもこんなに大きさも色も違います。やっぱり日本人向けにできていますね。色もこげ茶とシルバーの配色、私のはセピアの風合いでマニアはこっちを選ぶだろうな~ってところです。




c0090147_2335584.jpg
それにしてもやっぱりこのマーメイドちゃんってカッコイイです。


c0090147_23453287.gif

[PR]

by mermaid-dream | 2006-10-12 23:47 | Diary