<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

蟹歩き

懸賞 2006年 09月 30日 懸賞

c0090147_1922812.gif
c0090147_18425199.jpg 素敵な桟橋でしょう。これもウベア島だったと思います。まだ工事をしていてバスで途中まで走って後は歩いて渡ったと記憶しています。途中、ヤシ蟹が横断してて止まって待ってたりして一緒にカニ歩きをしました(笑) それと海から続く「ため池」には青い亀がいてとても感激しました。すごく神秘的な亀に見えたものです。村では雨水を溜めてシャワーに使ったり、とても日本では考えられないような原始的な生活ですが村に居た子供たちの瞳はキラキラしていて、汚れたものをみていない輝きがありました。空を見ても海を見ても蒼・青・あお・・・。あーー、ワープしたいです。

c0090147_1914295.gif
[PR]

by mermaid-dream | 2006-09-30 18:55 | 宝物

天国の島

懸賞 2006年 09月 29日 懸賞

c0090147_06328.jpg 台風が過ぎたのにすっきり晴れ間がでませんね。毎日がいろいろめまぐるしくて押しつぶそうになります。そんなときはこんな島にワープして走って逃げてしまいたい!!(^O^)/
実は、ここは「天国に一番近い島」のロケーション島になったニューカレドニアの「ウベア島」。そう、行ったことがあるのです。ほんとにこんな美しい場所があるのかと感激に感激したものです。浜辺の波打ち際を「エイ」が飛び、割れていない白い貝殻がそのままに残っていて遠浅に続く砂浜・・・。誰が書いたのか「天国に一番近い島」。ここは、まさにその通りでした。
[PR]

by mermaid-dream | 2006-09-29 00:13 | 宝物

スカイプ

懸賞 2006年 09月 28日 懸賞

姉夫婦が引越ししてからインターネット電話を早速利用しています。メールが流行る中、やはり生の声で話すことが大切なことだと思っています。遠くにいても様子がわかってほんとに驚きます。姉や弟がいるのでつい利用してしまいます。ヤフーのメッセンジャーもありますが、スカイプのほうが早くて音がいいし、通話料金もかからないしこの上なく便利なものです。
c0090147_231498.jpg



[PR]

by mermaid-dream | 2006-09-28 23:10 | Diary

懐かしのチョコレート

懸賞 2006年 09月 26日 懸賞

c0090147_22283162.gif昨日のDVDを観たせいでおいしいチョコを食べたくなってしまいました。だって職人さんがチョコを造るシーンがたくさん出てくるんです。まさに芸術でこれもセンスがないとだめだなあ~と感じました。私が今までに感激したチョコは、チョコレート専門店「Decadence du Chocolat」のチョコです。プレゼントでいただいたのですが、白い箱の中にチョコがいくつもはいっていたのですが、その箱もホワイトチョコでできていて感激しました。もちろん味もdelicious!!こんな素敵なものをいただいてほんとうに感激しました。

c0090147_22331199.gif今は素敵なチョコが手軽に食べられますが、子供の頃によく食べたのがおまけ付きチョコ。もちろん目的は「おまけ」。中でもコレクションにしていたのが(んなもんするなっ)「はりはり仮面チョコレート」。中にはいたずらシールが必ず入っていてそれがほしくておこずかいを握り締めては毎日のように買いに行っていました。

c0090147_22335980.gif こんなシールが出た暁にはもう・・・(笑)みなさんも知らない間にこんなシールを背中に貼られていたずらされた覚えはありませんか?・・・そう、犯人は私です。ごめんなさい(笑)


[PR]

by mermaid-dream | 2006-09-26 22:43 | Diary

ショコラ

懸賞 2006年 09月 24日 懸賞

c0090147_22531452.jpg そういえば昼間はDVDを見ながら制作をしていたのですが(いつも見ながら)久々にジョニー・デップ主演の「ショコラ」を見ました。一応、愛のファンダジー部門になると思うのですが、ストーリーは、「古くからの伝統が根付くフランスの小さな村に、ある日謎めいた母娘がやってきてチョコレート・ショップを開店する。厳格なこの村に似つかわしくないチョコだったが、母ヴィアンヌの客の好みにあったチョコを見分ける魔法のような力で、村人たちはチョコの虜になってしまう。やがて村の雰囲気も明るく開放的なものになっていくのだが……」(あるサイトの解説文より)

もう、何回も見ているのですがこの主人公の女性が今までの生き方に対して満足していないことに気が付き、自分がほんとうにしたい生き方するということを描いています。私も観ながら自分に似てるかもしれないな~なんて思ったりして・・・。なかなか自分の思惑通りには生きられないのが普通ですが、今までの生き方も全て自分で決めてきたことは事実なんだなと理解しています。結構、笑えて楽しい映画ですよ。お奨めでーす!!
c0090147_2253558.gif
[PR]

by mermaid-dream | 2006-09-24 22:56 | おすすめDVD

未完成

懸賞 2006年 09月 24日 懸賞

c0090147_21331545.jpg  昼間からさっきまでアーダコーダと頭を悩ませながら造っていたリング・・・今ひとつ満足行きません(TT)う~ん、時間が無いのに困ったものです。デザインはたくさんあるのですが、身に着ける本人に似合わなければ意味がないのでついつい考え込んでしまいます。ほんとに誰にでも合うものを造るのって大変難しいことなんだなって思います。そろそろ期限がせまっています。今週中にも完成しなければ・・・。

c0090147_2252792.gif
[PR]

by mermaid-dream | 2006-09-24 22:07 | 宝物

コスモス満開

懸賞 2006年 09月 24日 懸賞

週末の天気が悪いはずでしたがやはり陽が出て紫外線は強いです。青空が見れました。今、朝の通勤途中で満開のコスモス畑があります。今日こそはと思い、写真を撮っていこうと思うのですが時間がありません。やはり朝の光のほうがきれいなんですよね。来週はなんとしても撮ってきたいな~って思っています。今日はイメージで我慢です。。。(TT)
c0090147_20545968.jpg



        たまには広~~いお花畑で汗を流して遊びた~い!!ですね!!
[PR]

by mermaid-dream | 2006-09-24 05:50 | 今日のワンコ

ドクロが流行

懸賞 2006年 09月 23日 懸賞

c0090147_19455937.jpg 午後から娘と買い物に行って長袖の服を買ってきました。今年の流行は「パイレーツ・オブ・カリビアン」の影響もあるのかドクロマークが大流行。どこを見てもドクロドクロ・・・。ここまでドクロもレイアウトされればカジュアルに着られるのかな?でもちょっと私は・・・(^^;)あまり好きくない。



c0090147_19461335.jpg きっと娘も買うのかな~?と思いきや、買ったものはベアーの柄。やっぱり、熊さんのほうがいいよ(笑)かわいいので私もほしくなってしまいました。(やめなさいって)




c0090147_19511555.jpgちなみに私の好きなブランドの「Lucky Brand Jeans」からも出ていてこんな柄がありました。かなり女の子っぽくなってますが・・・やっぱりいただけないな~(^^;)
c0090147_195545100.gif
[PR]

by mermaid-dream | 2006-09-23 19:57 | Diary

正義のミカタ!?

懸賞 2006年 09月 22日 懸賞

今日はうれしいものが届きました、それもはるばるカナダから。そして取り寄せたものは
「リンクルライダース!!」なんとも正義のミカタのようですごーく効きそうな「アイクリーム」です(^^;)きっとこれを塗ったら朝には10歳ぐらい若返った目元になること間違いなし!!
c0090147_20383642.jpg


c0090147_20483866.gifということで今夜から早速塗ってみます(^^)以前にもサプリメントの「ノニ」を飲んでいるといことを書きましたが、よくオークションなどを利用するので化粧品なども安価で手にはいる海外のものを買います。効き目は十分にあります。日本の物も安心ですが、場所を選べはとてもいいものがあります。これもパソコンでの翻訳ソフトのおかげで詳細もよくわかり安心して買い物ができます。
[PR]

by mermaid-dream | 2006-09-22 20:50 | Diary

晴れたね。

懸賞 2006年 09月 21日 懸賞

晴れた空が見たいなと思ったら、昨日から青空がもどってきましたね(^^;)
でもずーっと会社のPCに向かいっぱなしで帰る頃には外は真っ暗。。。
でもまた夕焼けの焼け方が半端でなくきれいでした。
c0090147_214444100.jpg

これは、ある写真家のお友達にいただいた写真を娘がペイントで描いて
それを私がちょこっとテクスチャしたもの。普通のマウスで描くから
結構大変、でもスラスラっと描いてしまうからさっすが~!!

c0090147_1133237.jpg ちなみに原画はこれです。 →


c0090147_56440.gif
[PR]

by mermaid-dream | 2006-09-21 05:06 | 今日のワンコ