<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

生きがい

懸賞 2006年 08月 27日 懸賞

c0090147_1917174.jpg


今日は曇りの天気だったので暑さもしのいでいましたが、撮影中は集中していますから汗びっしょり。スーツで仕事なのでほんと辛いです(^_^;) 30代の頃に比べて体力の落ちているのを痛切に感じますががんばってきましたよ。だってこの写真のような海にまた行きたいんですもの。ここもフィジーですが気分はまさにカリビアンな雰囲気ですよね。どうしてこんなに海に憧れるのかわからないですが海が好きです。他にも色々な島に行きましたがフィジーびいきはお国柄でしょうか。暖かさと原始的な強さを感じるところは日本人には見習うべきところかと思います。桟橋でウクレレとギターを弾きながら出迎えてくれる人のもとへ訪れるのが夢です。

c0090147_19564343.gif
[PR]

by mermaid-dream | 2006-08-27 19:57 | 宝物

これが私!?

懸賞 2006年 08月 26日 懸賞

c0090147_2132399.jpg 明日はお仕事。たいした機材ももってないのですが準備しています。もうデジカメが普通になってきていますがまだアナログ機材で撮るところも多いのです。事実、私は一眼レフはまだもっていませんもの。欲しいのは「Nikon D-200」やっぱり「F-100」仕様ですからそうなります。しかし今はよくこれで仕事になってるな~なんて改めて感心したりしています。もとより写真はセンスの問題でどんなにいい機材でもセンスが悪かったらいい写真にならないからという考えがあるからこれで満足しています(強気)でも朝から平日とは違って、頭のてっぺんから足の指の先まで変身です。ちなみに明日は初めての場所、やっぱり緊張するんですよね。まずは初日だから一枚だけでも私の写真が撮れればいいかなって思っています。

c0090147_2150662.gif


c0090147_21435730.jpg いつも仕事に行くとイラストを描くのがとっても上手な女の子がいます。彼女はすごい観察力で私の撮っているところもチェックしていて、私のことを色々なバージョンで描いて予定表の横に貼っておいてくれます。これが楽しみでまた他のスタッフを楽しませています。とても上手いので帰りに必ずもらってきます。こんなに上手だったらその道で食べて行けばいいのに~と話ますが、そういう人に限って趣味でしか描かないって言うんですよね。でもその気持ちわかります。芸術家は自由に発想ができるからこそいい絵が描けるわけですからね。これが仕事となると制限が出てきちゃいますからね。それにしてもこんな風に描いてもらえるなんて嬉しいです。
[PR]

by mermaid-dream | 2006-08-26 21:47 | 宝物

秋のひまわり

懸賞 2006年 08月 25日 懸賞

c0090147_21253866.jpg

 いつもの朝の通勤中にふと車の外を見たら、「おおっ!ここは日本のアンダルシアか!!」と思うほどすごいひまわり畑を発見!急いで車を降りて朝の光りの中のひまわりを撮ってきました。今年はひまわりも遅くて今頃満開なんだそうです。傍にはコスモスが咲き始めていましたし。時間がないので数枚しか撮れませんでしたが、なかなか綺麗に撮るのは難しい。ひまわりはリアリティな花だけに広い絵としてなら迫力がありますが近づくとちょっと・・・。でも秋になると空気が澄んできますからギラギラした光りから開放されてひまわりも優しい花にみえますね。それに加えて花も人間も綺麗に見える角度を見つけることが大切かと思います。そこがいいとこを見るということにつながる気がします。

c0090147_21294870.jpg

 でもこんな花畑は久々に見たので嬉しくなってしまいました。やっぱり黄色を観ると元気になりますね。今日は週末なので仕事の帰りにも寄ってまた夕暮れのひまわりを撮ってきました。涼しい秋風が吹いてきて、ひまわりたちも夏の終わりを感じているようでした。

c0090147_22222161.jpg
[PR]

by mermaid-dream | 2006-08-25 21:51 | Diary

プレート

懸賞 2006年 08月 24日 懸賞

c0090147_2062678.jpg 忙しいというのに夜な夜な遅くまでチマチマと指輪造り。こんなことしてるなら少しでも眠ったほうがいいと思うけど、普段の仕事のストレスを解消にとまた造ってしまいます。でもこれもできない時は全くできなくなってしまうのでちょっと勢いが乗った時にやっています。ほんとは密かに雑誌搭載を考えていたりして。。。ハハっ、(結構これが快感だったりします)



      
c0090147_20495545.gif


c0090147_2011955.jpg またまたアンティーク金属プレートに凝っています。先日、買い物に出た時に色々見繕ってきたのですが、結構、編み方によってはごつくなってしまいます。コテコテにすると間違ったオバサマブランドになりかねないのでアメリカンスタイルを意識してあっさり、透明感を出すようにあえて淡色なリング台にしました。後ろもしっかり編んであるのでちょっとはめると重さを感じるかも?最近爪が折れなくなったので、これに綺麗にネイルをしてブレスレットとお揃いでつけて・・・って、誰に見せるわけでもないけどやっぱりお洒落は楽しみたいです。
[PR]

by mermaid-dream | 2006-08-24 20:27 | 宝物

お寿司

懸賞 2006年 08月 23日 懸賞

c0090147_2155514.jpg 今夜はちょっと贅沢してお寿司屋さんに行ってきました。もちろん回っていません(笑)マグロは昔から切り身の厚いのが苦手で好きではなかったのですが、ほんとに美味しいオオトロを食べたら目が醒めたような思いにかられどうして今までこの味がわからなかったんだろうと思ったものでした。やっぱり本物は美味しいのですね(笑)食べる前に携帯でパシャパシャ撮っていたら娘にいい加減にしてと怒られちゃった。あはっ、マナー悪かったよね・・・反省。

c0090147_2193266.jpg 


それから赤出汁。。鯛の出し汁が利いていて甘くて美味しい~!どうしてこんなに美味しいの~♪と唄いながら美味しくて2杯も飲んだのは私だけでした(^_^;) あー、満足じゃ!!

c0090147_20531191.gif
[PR]

by mermaid-dream | 2006-08-23 21:18 | Diary

ノニ!?

懸賞 2006年 08月 22日 懸賞

c0090147_181121.jpg 最近、「ノニ」を飲んでいます。っと言うと必ず「何?」って聞かれるので「ノニって言ってるのに・・・」っとわざとこんなやり取りをしてオヤジっています(笑)
また、のっけからわけのわかないことを書いてしまいましたが、栄養補助食品の「ノニ」です。ポリネシア地方の果物のノニは体の免疫力を高め成分の「ゼロニン」という成分が若返りや精神安定にとても効くようです。私は昨年の暮れに入院してしまったので健康を取り戻したいと願い飲み始めました。ほんとはジュースが即効に効き目があるらしいのですが、とても高価なのでパウダーを飲んでいます。どちらかというとサプリメントは続かないほうなのですが、2キロ太って肌のくすみが取れて白く綺麗になるし元気で居られる気がして欠かさず飲んでいます。
c0090147_2223534.jpg
[PR]

by mermaid-dream | 2006-08-22 04:59 | Diary

ふるさと

懸賞 2006年 08月 20日 懸賞

c0090147_20592420.gif やっとお休みも終了して明日からはまた多忙の日々・・・。考えてみたらずぇんずぇん休みがないときています(泣) ほんとこの不景気な世の中に仕事があるだけでも感謝、感謝。ワガママ言ってないで仕事してきまーす。と、言う前に人魚姫のふるさとを眺めて明日に備えましょう。。。
c0090147_22562386.jpg

             私が訪れた美しいフィジーのビーチです。
[PR]

by mermaid-dream | 2006-08-20 23:04 | Diary

宿題

懸賞 2006年 08月 20日 懸賞

c0090147_143119.jpg
 親が子供の宿題を手伝うのは今も昔も変らないことでして(^_^;) 家庭科の調理実習の宿題を一緒にやってみました。(これならいいかな) ということで「水ようかん」を作ってみました。超~、ベリーベリー簡単であっという間にできあがり。でもこの過程を写真に撮ってレシピを造って仕上げるわけです。きっとこのレイアウトも凝ったものになりそうです。
  水ようかんにお皿の絵が映って風情がありますよね。お味のほうは・・・う~ん、デリーシャス!冷やして食べたらとっても美味しくできました!! 

   
c0090147_2115269.gif


c0090147_18421990.jpg
例 のレシピですが、さきほど完成。
これまた細かい描写でござりまする~(笑)
やっぱりこんな感じに(^_^;)
どこかの雑誌社でうちの子、雇ってくれないかしらん?
[PR]

by mermaid-dream | 2006-08-20 14:15 | Diary

Side job

懸賞 2006年 08月 20日 懸賞

c0090147_12302938.jpg 今日で夏休みもおしまいでちょっと時間に余裕があったので久々に「Beads jewelry」を造りました。テーマは秋に向けて「アンティーク」。もともとフリフリ系のものが好きなのですが、とても私には着れそうにないのでアイテムで我慢しています。これならJEANSにあわせられるでしょう?
 これは「Side job」の一つですが、趣味の範囲でしかやっていないので、お得意様には大変申し訳ないのですが私の「ワガママ」を優先してやっているものです。ですから撮影のシーズンが過ぎるとボチボチ始めるのでお声がかかってきます。ほんとに理解があるお客様ばかりで感謝しています。
というわけで只今休業中のお仕事です。
c0090147_21481816.gif
[PR]

by mermaid-dream | 2006-08-20 12:40 | 宝物

アートクリエイター

懸賞 2006年 08月 20日 懸賞

c0090147_21505685.gif 昨晩、遅くまで何やら娘が一生懸命に書いていたものを観たら・・・。何やら運動会の写真をレイアウト。なんともの背景の細かさに驚き!!(^_^;) なにやらこれをお部屋に貼っておくらしい。私が撮った写真も生かされて嬉しそう!?それにしても3歳のころからマウスを持たせているのに今だにペン描きが好きで宿題もそっちのけで描く私の娘はきっとクリエイターになることでしょう(笑)
c0090147_10142189.jpg

c0090147_2152439.gif
[PR]

by mermaid-dream | 2006-08-20 10:20 | 宝物