カテゴリ:宝物( 34 )

懸賞 懸賞

カリフォルニア巻き

懸賞 2006年 10月 19日 懸賞

c0090147_1826122.jpgそういえばロスでの最終日に遊びには行けなかったのですが、アナハイムまで足を伸ばしDisneylandのパラダイスHOTELの一階にある「Yamabuki」という日本料理のお店で食事をしました。そこで食べた初めてのカリフォルニア巻きやドラゴン巻きの美味しさに感激!!どんなものかと思っていたのですがのり巻きでなくてライス巻きになっているのですね。ほ~っと感心しながら食べましたお米の美味しいこと!!ここまできて日本より美味しいものを食べたかな?と錯覚してしまうくらいに満足しました。それにカリフォルニアのウニの水水しさに感激。ただ甘いだけではないのです。このときまでアメリカンフードばかりで成田出国前に食べた回転寿司を思い出していた私には天国でした(笑)

c0090147_18231695.jpg それにしてもこのHOTELはやっぱり「新婚さんいらっしゃ~い♪」と三枝が出てきそうなくらいハネムーナーばかりでした。ちぇっ・・・・(T_T)
[PR]

by mermaid-dream | 2006-10-19 18:31 | 宝物

ピンクス!!(PINN’S)

懸賞 2006年 10月 17日 懸賞

c0090147_215419.jpgそういえば思い出しましたが、ハリウッドで立ち寄ったホットドッグの老舗「ピンクス(Pink's Famous Chili Dogs)」 ロスへ来たらこれを食べなきゃ!!というくらい有名なお店です。
c0090147_21552947.jpg私もチリソースがたっぷりのホットドックをたべましたがこれもまたアメリカンサイズ!!いやいやでっかい(^_^;) でも野菜もたっぷりチーズもたっぷりで日本のブリトーのような味でした。これでCoke!!もうアメリカ人になってしまったような気がしました(笑)


c0090147_21582732.jpgお店はハンバーガーショップのような趣でしたが、店内の壁には有名なハリウッドスターもよく訪れるので写真とサインがたくさん飾ってありました。






c0090147_2285431.gif
私も車の中での移動中にチャイニーズシアターの前でリムジンから降りてきた俳優さんを見て興奮したんですよね(^_^;)ここまで来た甲斐あった~って(笑)
[PR]

by mermaid-dream | 2006-10-17 22:12 | 宝物

存在感

懸賞 2006年 10月 14日 懸賞

c0090147_01134100.jpg淡水パールをあしらったネックレスが完成しました。時にはデザイナーさんのものを試してみるのも勉強ですけどさすがに素敵・・・思わずため息が。デザインはシンプルなのですがなんといっても「存在感」があります。そしてこれにあわせて同系の細かいBeadsを使い、フラワーリングを編んでみました。これで色がシンプルなだけに形が華やかなので映えること間違いなしです。(^_^)v
それにしてもこっちの写真のほうが良くない?売ってるキットより絶対にこの写真にしたほうが売れるだろうな~




ん?それよりWeddingのブログをアップしなさいって?ハハハハっ(^_^;)
大丈夫、いいものは小出しにしています(笑)この週末もばっちり撮影がありますから~

c0090147_0211997.gif
[PR]

by mermaid-dream | 2006-10-14 00:22 | 宝物

マーメイドマグ

懸賞 2006年 10月 06日 懸賞

c0090147_23103243.jpgおおおっ!!こんなところに人魚姫が!!
そうこれはスターバックスの35thアニバーサリー商品として発売されたばかりのマーメイドマグカップ。北米でしか発売されていないのでオークションで見つけました。とても重量感がありしコーヒーが冷めません。私の日常では欠かせないコーヒーだからこそ美味しく飲みたいと思い落札しました。でもでも大きさが半端じゃありませんね(^_^;) 4月に行ったロスのスタバでもアメリカ限定発売のものを買ってきましたがとてもビッグサイズ。これもまたこんなに大きいとは思わず落札しましたがやはり大きいので驚きました(゜o゜) でもずっしりと重いカップでコーヒーが冷めないし飲み甲斐があります。これは一生物になること間違いなしです。

c0090147_2303246.jpg ちなみに日本のスタバのものと比べてみました。日本のものも大きいのに更に・・・。アメリカってこれがレギュラーサイズだからスケールの大きさを感じます。いや~、でっかいことはいいことだ!?
c0090147_23164456.gif
[PR]

by mermaid-dream | 2006-10-06 23:17 | 宝物

蟹歩き

懸賞 2006年 09月 30日 懸賞

c0090147_1922812.gif
c0090147_18425199.jpg 素敵な桟橋でしょう。これもウベア島だったと思います。まだ工事をしていてバスで途中まで走って後は歩いて渡ったと記憶しています。途中、ヤシ蟹が横断してて止まって待ってたりして一緒にカニ歩きをしました(笑) それと海から続く「ため池」には青い亀がいてとても感激しました。すごく神秘的な亀に見えたものです。村では雨水を溜めてシャワーに使ったり、とても日本では考えられないような原始的な生活ですが村に居た子供たちの瞳はキラキラしていて、汚れたものをみていない輝きがありました。空を見ても海を見ても蒼・青・あお・・・。あーー、ワープしたいです。

c0090147_1914295.gif
[PR]

by mermaid-dream | 2006-09-30 18:55 | 宝物

天国の島

懸賞 2006年 09月 29日 懸賞

c0090147_06328.jpg 台風が過ぎたのにすっきり晴れ間がでませんね。毎日がいろいろめまぐるしくて押しつぶそうになります。そんなときはこんな島にワープして走って逃げてしまいたい!!(^O^)/
実は、ここは「天国に一番近い島」のロケーション島になったニューカレドニアの「ウベア島」。そう、行ったことがあるのです。ほんとにこんな美しい場所があるのかと感激に感激したものです。浜辺の波打ち際を「エイ」が飛び、割れていない白い貝殻がそのままに残っていて遠浅に続く砂浜・・・。誰が書いたのか「天国に一番近い島」。ここは、まさにその通りでした。
[PR]

by mermaid-dream | 2006-09-29 00:13 | 宝物

未完成

懸賞 2006年 09月 24日 懸賞

c0090147_21331545.jpg  昼間からさっきまでアーダコーダと頭を悩ませながら造っていたリング・・・今ひとつ満足行きません(TT)う~ん、時間が無いのに困ったものです。デザインはたくさんあるのですが、身に着ける本人に似合わなければ意味がないのでついつい考え込んでしまいます。ほんとに誰にでも合うものを造るのって大変難しいことなんだなって思います。そろそろ期限がせまっています。今週中にも完成しなければ・・・。

c0090147_2252792.gif
[PR]

by mermaid-dream | 2006-09-24 22:07 | 宝物

お引越し

懸賞 2006年 09月 18日 懸賞

c0090147_2049474.jpg  


このパンダちゃんマークを知っていますか?実はあの「引越しのサカイ♪」で有名な引越しサービスのサカイさんのシンボルなんです。



c0090147_20555133.jpg 
今日は、近くに住む姉夫婦が二人きりで暮らしている年老いた両親のもとで一緒に暮らすことになり引越しを手伝ってきました。ほんとに親思いで私も随分と世話になっているので頭があがりません。ですからせめて手伝いだけでもと思い、仕事の疲れも何のその、手伝ってきました。きてくれてたサカイさんは皆、パンダちゃんの靴下をはいて(すごくかわいい靴下)すごい筋肉質、上手に家具を運び出し凄い力持ちで慣れているとはいえ、頼もしかったです。
c0090147_2116366.jpg
最後に蒸し暑い中、汗びっしょりになってがんばってくれたサカイさんとパンダになって記念撮影。なかなか楽しい方ばかりで引越しもスムースに行きました。まだこれからもう一件まわって行くそうです。
c0090147_2113367.gif

[PR]

by mermaid-dream | 2006-09-18 21:20 | 宝物

リニューアル

懸賞 2006年 09月 13日 懸賞

c0090147_742140.gif 今日は久々に自分のパソコンをグレードアップしてスペックもあげてとても快適♪といっても義兄がエンジニアなのでぜーんぶおまかせ(^^;) ほんとにいつも破格の値でPCを購入できて感謝しています。私のはオリジナルですからブランド物より1/3ぐらいの価格でしょうね~。ということでPC周辺も整理してきたら整理しきれな
      い写真もどーっさり出てきてしまい懐かしいなーと見入ってしまいました。
c0090147_23242019.jpg

これは娘との二人旅。もちろんフィジー。コンパクトデジカメの出始めの物で撮りました。この時フィジーは、クーデターの後だったのでツアーが組めず個人旅行で夏休みにそ~っと出かけてきました。(普通は誰も行かないでしょうね)もちろんこの島のプライベートビーチは私と娘の二人締めです。飛行機も16人しか乗っておらず、スチュワーディスさんからも至れりつくせりでした。またホテルやコテージもすべて新婚さん用。キングサイズのベットで娘と二人で寝ました(笑)他に、ニュージーランドの老夫婦や親子連れが数名で毎回のディナーではすぐそばでギターやピアノの生演奏。島の人たちのアットホームなもてなしにほんとに我が家に帰ってきたような感じでした。来年はまた行くことに決めてお仕事がんばっていまーす!!
[PR]

by mermaid-dream | 2006-09-13 23:39 | 宝物

生きがい

懸賞 2006年 08月 27日 懸賞

c0090147_1917174.jpg


今日は曇りの天気だったので暑さもしのいでいましたが、撮影中は集中していますから汗びっしょり。スーツで仕事なのでほんと辛いです(^_^;) 30代の頃に比べて体力の落ちているのを痛切に感じますががんばってきましたよ。だってこの写真のような海にまた行きたいんですもの。ここもフィジーですが気分はまさにカリビアンな雰囲気ですよね。どうしてこんなに海に憧れるのかわからないですが海が好きです。他にも色々な島に行きましたがフィジーびいきはお国柄でしょうか。暖かさと原始的な強さを感じるところは日本人には見習うべきところかと思います。桟橋でウクレレとギターを弾きながら出迎えてくれる人のもとへ訪れるのが夢です。

c0090147_19564343.gif
[PR]

by mermaid-dream | 2006-08-27 19:57 | 宝物