カテゴリ:宝物( 34 )

懸賞 懸賞

写真集

懸賞 2007年 09月 23日 懸賞

冬ソナ以来、相変わらず還流ブームは続いているようで私も片足をつっこんでいる一人(^_^;) NHKのドラマはもとより今もノーカット版のチャングムも観ています。ストーリーが古いイメージはあるのですが、純粋な一面が息衝いていることが一番の見所でしょうか?っと、聞こえの言いようなことを書いていますが、実際は・・・還流スターが目的に決まっているでしょうがー(笑)ナハハ。実はさっきネットサーフィンしていて私の一番好きな「クォン・サンウ」君の写真集を発見\(◎o◎)/!う~ん、、ほすぃー!!プレゼント企画もあるようだし・・・。男優の写真集なんて買ったことないんだよね。どうしようかどうしよっかな・・・えっ?んなこと勝手にしろって!?(笑)ホーイホイ!!
c0090147_20363613.jpg

       ちょっと覗いたカット、、、やっぱいい写真だわ~♥♥♥
[PR]

by mermaid-dream | 2007-09-23 20:42 | 宝物

私の香り

懸賞 2007年 09月 22日 懸賞

c0090147_19435987.jpg私が愛用していオードトワレは使い始めて5本目になる「カルバンクラインエタニティサマー」それも2005年度版。毎年ごとに限定発売されて匂いも変わるのですが、やはり2005年度版が一番好き。フローラルフラワー系ですが、金木犀の花の香りに似ているような気がします。たまに住宅街を歩いているといい香りが漂ってきて振り替えると金木犀の木があったりしたことってないですか?どことなくフワ~ッと香ることが人を魅きつけますよね。でもこれも2005年限定発売のものですからそろそろ買うことも困難になってきて、先日オークションで見つけて落としました。もう、今回限りで使いきったら違うものを探さなくてはならないかもしれません。
これをつけていると何処に行っても「いい香りがする~」と言われて私も良い気分。香りって高感度アップの要素に間違いなしですよ。実際にこれをつけていて事が良く運んだり、印象が強くなって得したことが多々あります。「あの人が来るといい匂いがする」って思われたりするのっていいなって思います(^_^)
[PR]

by mermaid-dream | 2007-09-22 19:52 | 宝物

そぼろ弁当

懸賞 2007年 09月 15日 懸賞

c0090147_0275973.jpgいつも娘の食事の支度をしてから仕事にでかけますが、久々にそぼろのお弁当をつくりました。そぼろは娘が大好きでこれさえあれば何倍でもご飯が食べられるっていうくらいに。私も小さい頃から随分食べてきました。白滝をたっぷり刻んでひき肉と混ぜているのでとてもヘルシー。とてもフワフワした食感です。それに甘い煎り卵は黄色く黄色くしあげて・・・。

今日は私も持参。遅い時間まで撮影なので仕事が終わったら食べます。たいしたおかずは要らないけどやっぱり手作りのお弁当は美味しいです。
c0090147_9523315.gif

[PR]

by mermaid-dream | 2007-09-15 09:52 | 宝物

懸賞 2007年 08月 16日 懸賞

c0090147_23241086.jpg今日は私の母の誕生日。ちょうど私のところへ来てくれたので姉と母と買い物に行ってきました。素敵なカーディガンがあったのでプレゼント、もちろん大蔵省は姉ですけどね(^_^;)ハハ 
それにしても若い母。とても74歳になったとは思えない。随分と辛い中を生き抜いてきたのに悲壮感も感じられません。そんな母は小さい頃から私の自慢でした。これからもまだまだ長生きして欲しいです。だってまだ親孝行してないから(笑)
いつも心配ばかりかけてすみません!
[PR]

by mermaid-dream | 2007-08-16 22:54 | 宝物

ミントン

懸賞 2007年 08月 14日 懸賞

c0090147_937023.jpg少し前にお気に入りのマグカップを割ってしまい、また新たに探していたのですが、なかなか手に入らない(セール)ミントンのマグカップを見つけました。しかも半値で(^_^)v ここがラッキー♪ 以前もミントンのマグを使っていて9年目にしてガチャン!!よく持ったな~と感心していました。私はリアルな線の絵柄に引き込まれるところがあってミントンは好みなんです。写真よりももっとグリーンの線が綺麗で重量があって飲みやすいし持ちやすい。これでしばらくホットコーヒーでホっとできます。


さて、今日もまだ休み中盤。外はカンカン照りで暑さ真っ盛り。盆中に移動の方はご苦労様です。でもこんな暑いときはお家が一番、またDVDでも観ながら制作に励みます。
c0090147_942913.gif
[PR]

by mermaid-dream | 2007-08-14 09:31 | 宝物

東京マラソン

懸賞 2007年 02月 19日 懸賞

 昨日は冷たい雨の中、初の東京マラソンが行われたのですね。朝から夜までニュースで報道されていましたが、私も願わくば走りたいな~なんて思いながら観ていました。若い頃に一度ホノルルを完走したことがあります。あの時感じたことは唯一つ、「マラソンはほんとうに辛い・・・」ということでした。自分で決めたことなのに、途中で膝が痛み出して切れんばかりの激痛。予想に反することでしたので何度やめようかと思ったことか・・・。でもボランティアの人の温かい応援や海の蒼さや自然の美しさに励まされてゴールが見えたときには泣けて泣けて仕方がなかった。完走したときは体感で感動。こんなことは生まれて初めてでした。生きてるうちにそんな想いを感じられたことが幸せだったと思います。
 マラソンは人生を生きることと同じかなと思います。自分できめたことなのに思惑通りには生きられない。そして苦境を乗り越えてゴールまでの距離が自分の人生の道のりなのでしょうね。あー、私のゴールへの道のりはまだまだ険しい道のりです。


[PR]

by mermaid-dream | 2007-02-19 22:49 | 宝物

娘からの手紙

懸賞 2007年 02月 07日 懸賞

c0090147_22173499.jpg 今日、仕事から帰ったら郵便物の中に妙な封筒が一通。差出人が書いていないのであけて読んでみたら娘が学校で母親宛に書いた手紙でした。この2月に立志を迎えたのでその学校でのイベントで書いたものでした。私も学校から娘宛に書いてくださいと言われて書いて出しておいたのでその返事が郵送されて私のもとへ届いたのでした。なかなか親子で手紙のやりとりもテレくさいからしませんが、読んでいたら涙がポロポロこぼれてしまいました。子供心にいろいろ私のことも生活のことも考えて感謝いっぱいの手紙でした。ちょうど、この日は仕事のトラブル続きでかなりマイっていたのですが、そんなことぐらいでメゲていられない!!と、エネルギーが沸いてきました。ほんとにgoodタイミング!!可愛いわが子のために明日もまたがんばろうと思う母でした。。。

c0090147_22201212.gif
[PR]

by mermaid-dream | 2007-02-07 22:26 | 宝物

HAPPY BIRTHDAY 

懸賞 2007年 01月 22日 懸賞

今日は娘の14回目の誕生日。片親ながらもとても癒し系の優しい娘に育ってくれたことをとても感謝しています。まわりからの愛情をたくさん受けて育ったのでとても愛らしい子です。超親バカバカですが「うちの娘は・・・」なんて言うことは絶対にありません(笑) ハハハ
c0090147_233666.jpg

今夜は、すき焼きにしてケーキも食べて大満足。もちろん、お友達からのプレゼントや叔父、叔母様からプレゼントをいただきご満悦。ほんとに幸せですよね~(笑)最近、親子でリラックマにはまっていて、大好きな「キイロイトリ」の大きなぬいぐるみをゲットして名前をつけてあげたそうです。その名も「キャサリン」・・・(^_^;) こういうセンスは誰ゆずりなのでしょうか・・・(笑)


[PR]

by mermaid-dream | 2007-01-22 23:49 | 宝物

写真展

懸賞 2006年 12月 07日 懸賞

c0090147_20485852.jpg今日は念願の「望月宏信」先生の写真展を観に銀座のキャノンギャラリーに行ってきました。久々に行ったのでちょっと迷子の子猫(いやいや化け猫)ちゃんになってしまいましたが無事到着して感激の写真展を観ることができました。どれもこれも素敵な写真ばかりで先生ともお目にかかれてドキドキして興奮してしまいました(^_^;) 初めてお目にかかったのに気さくにお話していただいてまたまた感動しました。

c0090147_20533272.jpg先生は写真で拝見するより(どこかで観た)ずっと若くてスレンダーで韓流スターかと思うほどにカッコ良いです。無理やりサインもしていだきました。早速、家宝に致します(笑) (同じエキサイトのブロガーの方が写真を載せています。)帰りぎわに握手もしていただいたのでもったいなくて手が洗えません(笑)夜にパーティーがあるようで、きっと今頃みなさんではじけていることでしょう。いいな~。。。



それにしても今日は寒かった。手が凍えて温まるまで時間がかかりました。でも写真展を観てまたリフレッシュして明日からお仕事がんばれます。今日はとても貴重な一日でした。
[PR]

by mermaid-dream | 2006-12-07 21:08 | 宝物

ケニー・G

懸賞 2006年 10月 21日 懸賞

c0090147_2316662.jpg さて口直しに(何の口直しだ!)今日、披露宴でかかっていた私の大好きな「ケニー・G」のサウンドを聴いて明日のお仕事に備えましょうか。。。
もう、このサックスの音色にとても癒されています。なかなか聴ける機会が少ないのですが、センスの良いお客様はやはりこれですね。
今夜は 「The moment 」 これを聴きながら深い眠りにつきましょう。。。
[PR]

by mermaid-dream | 2006-10-21 23:18 | 宝物