カテゴリ:宝物( 34 )

懸賞 懸賞

卒業式

懸賞 2011年 03月 05日 懸賞

年が明けたと思ったらもう3月・・・(^_^;)めまぐるしく忙しくなかったのに一体何をしていたのでしょう??(笑)いやいやほんとに今年の冬は寒くてクマのように冬眠に入ったかのような日々を過ごしていました。というのも昨年はちょっと忙しすぎましたね。だから今のうちにエネルギーも充電しないと体も持ちません。
というそんな中、3月3日のひな祭りに一人娘の卒業式に行ってきました。女子高だから毎年3月3日なんだそうです。
c0090147_13431795.jpg


More 続きはここから!!
[PR]

by mermaid-dream | 2011-03-05 13:53 | 宝物

覗いてみてね!!(@_@)

懸賞 2010年 09月 15日 懸賞

ご無沙汰しております~(^o^)丿

相変わらず仕事漬けの毎日・・・ストレスを感じている暇もないくらいに忙しいですが日々感謝して過ごしています。たまに訪問される皆様もきっとご機嫌よろしいことと勝手に思っておりますが・・・?(^_^;)
さてさて、わが姉夫婦のお魚ブログができたとのことでご連絡がありました。以前から釣りにハマっているお二人ですがここに来たついでに覗いてみてくださいね。さすがにパソコン屋さんのブログなので造りが面白いですよ~(^_^)

 Qoo&Max&Makoのフライフィッシング
[PR]

by mermaid-dream | 2010-09-15 07:55 | 宝物

携帯ストラップ

懸賞 2010年 07月 12日 懸賞

先日、携帯電話を変えました。2年間はフルサポートなので新機種にすると違約金が発生してしまうので我慢していました。それでやっと期日が来ましたのでオークションで破格の値で落とし好きな携帯電話をgetしたので新しい携帯ストラップをつくってみました。
c0090147_23444082.jpg

携帯の色に合わせてビースを選びチマチマと編んで作りました。久々に造りましたがやはりアクセサリー造りは癒しです。たまにsidejobで頼まれるけどなかなか作れません。それよりも自分のが欲しい欲しい。。。や
っぱり手作りはいいな~(*^_^*)
[PR]

by mermaid-dream | 2010-07-12 23:49 | 宝物

Sugar Beads

懸賞 2010年 06月 10日 懸賞

私の素敵なビースの先生のHPがリニューアル致しました(^_^)v
佐藤みゆき先生の「Sugar Beads」です。
このHPは私の撮った写真を素材に使っていただいています。やっぱりプロが作るHPは素敵ですね。私の写真も素敵ですけど(笑)

私もデザインをやったり完成品を売ったりしますがなかなかゆっくり取り組む時間がありません。そう思うとお稽古事として続けたほうがいいなって思うようになりました。また浅草橋の教室に習いに行きたいな~っと思っています。ぜひ皆さんも覗いてみてくださいね!!
c0090147_21192151.jpg

[PR]

by mermaid-dream | 2010-06-10 21:21 | 宝物

コンテスト

懸賞 2010年 05月 29日 懸賞

そういえば私が某金融機関の主催する写真のコンテストに応募したのをすっかり忘れており急に思い出してコンテスト結果を見てきました。作品はHPで観てのとおり。グランプリはとても身近な光景を撮ったもので「受け継ぐ味」。。。さすがだなーって思いました。私も毎週のようにブライダルの写真を撮っているので素敵な写真がたくさんあります。でもなんせ個人情報の関係で披露することはできません。(T_T) 
まあ私のベストコレクションがいづれ発売になればなればなれば・・・(^_^;)って、そうなった時にはみなさん書店にダッシュしてくださいね!!

では私が応募したものは。。。
[PR]

by mermaid-dream | 2010-05-29 18:52 | 宝物

素敵なHappy birthday

懸賞 2010年 03月 13日 懸賞

新年のご挨拶をしたと思いきやもう三月・・・(^_^;)
いやいやいや、毎日時間が経つのが早い早い、、、すっかり自分の誕生日なんぞ忘れてしまっていましたが(これはボケているのかもしれないが・・・)またまたうちの愛娘が泣かせてくれましたー(笑)

朝起きるとこんなものが。。。
c0090147_14123677.jpg

なんと娘が私のためにプレゼントを用意してくれていました。
自分の好きな詩人「谷川俊太郎」の「朝のリレー」という詩を元にスタバのタンブラーに入れる絵を描いてくれて・・・添えてあった手紙を読みながらナイアガラの滝のような泣き顔になってしまった母。。。(T_T) ううう~、やってくれるね。。。
c0090147_11411765.jpg

前日の夜は会社の出張で疲れていて内部監査もありかなり凹みながら眠ってしまったのですが、こんな素敵なプレゼントをもらってすっかり元気になりました。いつも自分のしていることはなかなか報われないな~とは思いつつ、こんな形になって神様からご褒美をもらったような気がします。

タンブラーの絵はとても丁寧に描いていてバランスがよくまとまっており、誰にも描けない自分の絵になっています。やっぱり今の学校に進学させて良かったな~と、つくづく実感しました。
c0090147_11403376.jpg


しかし、上手いな。こんなところで眠らせとくのは絶対にもったいない!!!どこかに応募してみようかな???
っと、わが子自慢の母はありがたいと感謝しつつ、次の目論みが頭の中をよぎるのでありました!!(笑)
[PR]

by mermaid-dream | 2010-03-13 14:07 | 宝物

トンビが鷹を産む!?

懸賞 2009年 10月 03日 懸賞

さて、私の超親バカぶりは誰もが知っての通りですがまたまた発揮してしまいましょう!!!

実は、この夏にわが子が「全国高校学校総合文化祭」の写真部門に見事入選し、開催地の三重県の津市まで行ってきました。その写真がこの東京都美術館にある円形のオブジェの前で撮った写真です。

c0090147_7361621.jpg

c0090147_7241045.jpg

このときのテーマは「青春」。こんな写真は高校生でないと撮れない写真です。そんななにげに撮ってきた写真がまずは県の写真展で特選に選ばれ、関東大会にも入賞し、ついでは芸術系のインターハイと呼ばれる高文祭りにまで一人歩きしてしまいました。実はこれってすごい!!こと\(◎o◎)/! だって、写真を一度も教えたこともないのに撮ってきてしまうんですもの。やっぱり才能かな~?かな~?かなかな~?(笑)
でもこの才能は一体誰から受け継がれたのでしょうか???って、やっぱりこのトンチンカンな母親から受けついたものでしょう・・・・ね?う~ん、やっぱりトンビが鷹を産んだのではなくて「カエルの子はカエル」だったのかな~??(^_^)v
その証拠にこの後の写真展でまた入選して、先日「高校生デジタルアートデザイン展」でも優秀賞をとってきました。

この写真が原画となりもちろん本人の撮影した写真です。
c0090147_022762.jpg

で、これがこのようにソフトをつかってデジタルアートに仕上げています。
作品名は「夏の香り」
c0090147_0225564.jpg

すごく個性的なものになっているでしょう?すごーいすごーい\(◎o◎)/!
わが子ながら驚きますよ。
c0090147_727197.jpg

そんなわけで、本人はまた来年の芸術祭に向けて写真を撮っています。だって、来年は宮崎県で開催予定なんですって。賞を取るといろいろなところに行けてうまやらしい~!!
でも本人もそれが目的で写真を撮るんだ~っという楽な気持だからいい写真が撮れるのかな?なんでも無欲だとご褒美が来るのかしら!?
[PR]

by mermaid-dream | 2009-10-03 00:31 | 宝物

撫子祭(おまけ付き)

懸賞 2009年 09月 29日 懸賞

大変ご無沙汰しておりまーーーーす!!(^o^)丿
あれから何年経ったのでしょうか?・・・・(^_^;)
うちの娘も無事高校に入学して思う存分に自分の個性を発揮できる高校生活をおくって
いるようです。毎日、学校で授業はもとよりクラブ活動にバイトにと大忙しの生活です。
そんな娘も高校二年生になりまして、はじめて学校祭に行ってまいりまいした。
なかなか忙しいのを理由に父母会にも行けずにいまいしたが、今回はカメラ持参でバシバシとシャッターを切ってきました。

c0090147_22291832.jpg

実家の母と姉と三人で行きましたが、すでに娘が呼び込みをやっており記念撮影。
思った以上にたくさん訪問者が来ていてびっくりしました。
c0090147_094924.jpg

あっ!!友達親子だ!!。。。なんちゃって(笑)

c0090147_22342531.jpg

校庭にはいるとこんなお洒落な門構えがあってここをくぐって撫子祭のはじまりです。
さすがに女子高だなって感じました。

c0090147_2237425.jpg

娘のクラスはこんなアトラクション??を用意して大声で呼び込みです。
仲良しのお友達が元気に手を振ってくれました。どんなお化けがいるのかな~?(^_^;)

More この続きはここから!!
[PR]

by mermaid-dream | 2009-09-29 22:48 | 宝物

卒業式

懸賞 2008年 03月 09日 懸賞

c0090147_19543947.jpg先週の金曜日に娘の卒業式がありました。ついこの間入学したとおもったらもう卒業!?
ほんとに月日の流れは速いものです。






c0090147_19555729.jpgこの日はお天気にも恵まれていい日和。桜はまだ咲いていませんが温かい春の日差しがそそいでいました。








c0090147_19552749.jpg体育館には一人一人桜の花を形どった色画用紙にメッセージが書かれていました。たくさんある中娘のを必死に探しました(^_^;)







c0090147_2005162.jpg式はとてもデリケートで心温まる式典で在校生送辞や卒業生答辞は感極まり涙がこぼれる一面も・・・。私もこういう場面にはとても弱いのでわが子からの手紙を読んだ時には(この日のために用意してありました)涙があふれてしまいました。。。卒業証書の授与は撮影の規制が厳しくて遠くからしか撮影できませんでした。

式が終わってからはお友達や先生と撮影会。お決まりのピースサインです。
この三年間、いいお友達と先生に恵まれとても幸せな中学校生活を送れたことに感謝しています。ほんとに皆さん、ありがとうございました。
c0090147_20201735.jpg

      最後の最後に母と2ショット!!涙と笑顔の卒業式でした!!
c0090147_2022517.jpg

[PR]

by mermaid-dream | 2008-03-09 20:27 | 宝物

美味しい顔。。。

懸賞 2007年 10月 20日 懸賞

c0090147_23131664.jpgそれとやっと念願の娘と一緒にフランス料理を食べに行くことができました。前にも紹介した捧ホテルの「オーベルジュ・ジャルダン」外の庭園がとても美しく高台にあるので町並みも一望できてとても素敵なお店です。そしてあのテレビの料理番組スマスマの料理指導でも有名な「吉野シェフ」が料理長を務めていることも有名です。ここでは何回か一緒に仕事をさせていただいているのですがなかなか料理を食べに行くことができません。
で、今日はレストランもブライダルが無いというのでランチを食べに行くことができました。

c0090147_2313328.jpg出てきたメニューは「温泉卵と生ハムのガーリックバタートーストサラダ」 温泉たまごがすごく美味しくて感激のうまさ!!c0090147_23135797.jpgお次は「チーズハンバーグ」ナイフで切ると肉汁がジューっと出てきてとても美味しい(^・^) 娘も私も「マイウ~♪」(笑)ほんとに美味しいものを食べると幸せな気持ちになれますよね。それからデザートは3種、特製プリンとかぼちゃのケーキ(ハロウィン)とキャラメルアイス。も~、何回もマイウコールでお腹いっぱい!!今回はランチだったので今度来る時は高校に合格してフォアグラを食べに来ようと誓った母と娘であった!!!
[PR]

by mermaid-dream | 2007-10-20 22:50 | 宝物