学校説明会

懸賞 2007年 10月 20日 懸賞

c0090147_22292992.gif今日は仕事を休んで受験を向かえた娘の第一志望校説明会に行ってきました。いつも仕事の帰りが遅い私は娘の様子を良く見てあげられません。でも変化には気が付きます。何日か前に学校から帰宅してナーバスな状態だったので話しを聞くと受験の不安があるというのです。それで解決の糸口はやはり学校に行ってみることだと思って行ってきました。8月にも一度訪問していましたが校長先生の詳しい学校説明と先生たちの手厚い配慮に感激でした。それに更に内容がわかり娘の不安も解消して私自身も受験に対する心構えがさらに固まってなんとかして第一志望校に行かせてあげたいと思いました。あー、仕事があって幸せです。なんせお金がかかるので母はもっともっと働かなくては!!(ToT)/
親一人子一人の初めて向かえる受験、一緒に乗り切っていくことが大切なことだと思っています。
[PR]

by mermaid-dream | 2007-10-20 22:34 | Diary

<< 美味しい顔。。。   インド数学 >>