体質

懸賞 2007年 09月 19日 懸賞

秋だというのにとても蒸し暑いですね。私は体が冷えている方なので暑さには強いほうなのですがさすがに今年の暑さは耐えられません。昼間もエアコンの設定が27℃という節約モードなのですが、そ~っと下げてしまいます。でも気がつくと暑くてエアコンの近くにいる人は寒いらしくまた節約モードに。。。ちぇ・・・と思いながらもまたそ~っと下げに行きますけどね(笑)

c0090147_1994568.jpg今日は娘の体調が悪くてクリニックに行ってきました。思春期なのでホルモンの状態も活発ですが口内炎ができたり吹き出物ができたり。。。娘はあまり肝機能が丈夫ではありません。先日も腎臓のエコーを撮ったりして検査したばかり。異常はなかったけど定期的に検査は必要だといわれました。これは遺伝で父方は皆、肝機能が弱いのでそっくりそのまま受け継がれたようです。体質って生まれながらに持ったものですから一生付き合って行かなければなりません。今のところビタミン剤のみで頑張っていますがそのうち漢方薬も試してみようかな?と思っています。
[PR]

by mermaid-dream | 2007-09-19 19:14 | Diary

<< 残暑超厳しい・・・(>_...   ホッと一息 >>