「ほっ」と。キャンペーン

運動会!!

懸賞 2007年 09月 11日 懸賞

    暑かった~!!

で、終わった秋の運動会に行ってきました!!台風の去った関東の空は蒸し蒸しした状態から炎天下に変わり猛残暑!!これでもかっていうくらいに汗が出てすっかり日焼けもしていましました。でも運動会にはこういうお天気がいいんですよね(^_^;) 観てる方もパラソル持参ですから少しは楽になりました。今年で最後の観戦になると、母と姉夫婦が来てくれました。
c0090147_4303899.jpg

今年も例のごとく子供たちの席と父兄の席の境界には「立ち入り禁止」の札があって校庭全般からは撮影ができません。滅多に参観することができないのに学校側は父兄をバカにしてるとプンプン腹が立ちます。と、そんな中でもウマく撮るのがプロかいな?と思いながらシャッターを切ってきましたが・・・でもこういうスローガンを掲げるならもっと父兄を信用せい!!と言いたくなります。
c0090147_4393652.jpg

と、鼻息を荒くしたところでつまらないのでわが子観戦に専念します(笑)
二学期に入ってから運動会の朝練で毎朝6時には登校。太鼓をたたくとかリレーの選手になったとか随分の盛り上がり様。今日で最後の運動会なので緊張すると言っていました。仲良しのお友達と「がんばるぞー!!」のガッツポーズ!!
c0090147_19491097.jpg





普段はズームをあまり使用しませんが、この日は諦めて28-300mmを使用。三脚無しなので手振れをしないように狙い撮り。かなり引いてわが子を探しながら撮っていますが、私のカメラに気がつくと笑顔を向けてくれます。
    やっぱねー、うちの子が一番かわいいなー(超超~~親バカ)
c0090147_19525613.jpg

朝練の中でも一番練習を積んだという「鳴門の渦潮」という競技。私も学生の頃に行ったので懐かしい想い。竹の棒を持ってポールを回ってくるだけの競技ですが回転のときに遠心力が加わりかなり外側にいる人は振り回され内側の人は支えなければなりません。
c0090147_2033782.jpg

そして次に変わる時にクラス全員で捧を飛び超えるというもの。これはかなり練習をしたとのこと。その甲斐あって上手くジャンプが決まりました。
運動会ってこういう表情を狙って、流れるように動きを表現するのがコツでしょうか。
c0090147_20345652.jpg


c0090147_21394137.jpgお~、ここでなにやら北関東を荒らしまくっている「なんちゃんってカメラマン!!」が登場(笑) って、あたしってこんな風に見えるんだ~!?へぇーへぇーって50へぇ。。。(^_^;)ほーんとにこんな細腕でよく仕事してますよ。一体、いつまで現役で撮っていられるのか・・・なんせ体力勝負のお仕事ですからビリー隊長の元に弟子入りでもしましょうか!!

午前中の最後の種目は恒例の親子玉入れ。今回はノーマルな玉入れでしたがやはり面白いですね。私もカメラぶらさげて途中でパチパチ撮っていました。この写真でもっと空が蒼かったら秋の運動会のイメージ写真には一押しですよね。
c0090147_2592687.jpg

お昼を食べ終わってからは部活動行進。ご覧の通り陸上部、娘は途中、怪我のために十分な走りはできませんでしたが、良い仲間に恵まれ楽しみながら部活動を終了することができました。しかしながら走るって辛いんですよね。心臓がバクバク言って苦しいです。走っても走っても苦しくならない心臓ってあるのかな~?
c0090147_335770.jpg

         行進の後に記念撮影。青空に向かってJump!!
c0090147_337740.jpg


c0090147_3424658.jpg暑さも頂点を達しっての競技は「タイヤパニック」。女の意地と本来の姿がモロに出てしまうようなちょっと恐ろしい競技(笑)みんな真剣で凄まじさを見せてくれました(笑)







c0090147_344518.jpgスタート地点って緊張しますよね。合図が出る前に飛び出して行きましたよ(笑)










c0090147_3461568.jpgほらほらほら、奪いあい or 取っ組み合いになってます(^_^;)皆さん、頼もしい~!!
結果はどうあれ怪我しないでねー!!







今回の運動会は色々規制があって残念ながらクラス全員でのカットは撮れませんでした。私に撮らせたら最高に思い出になる写真を撮ってあげられるのにな~~!!
c0090147_3563320.jpg


炎天下のもと、無事終了した運動会。ほんとに残暑厳しくて参りました。いつもわが子同然に可愛がってくれる姉夫婦や母にも感謝感謝。今日もベストショットを撮ることができました!!
c0090147_483870.jpg

[PR]

by mermaid-dream | 2007-09-11 22:37 | Diary

<< 秋の空   スキン変えてみました。 >>