学校選択

懸賞 2007年 08月 24日 懸賞

c0090147_23325776.jpgこの夏休みに娘と一緒に学校見学に行ってきました。昔は入試の前に学校訪問は無かったような気がしますが、今は公立も私立もHPは持ってるし体験学習もできてとても良いことですよね。たった一日で全てがわかるとは思いませんが、それぞれに肌で感じる印象があります。エアコンも効いてパソコンもたくさんある環境で勉強のしやすいものと最低限の設備の中で苦学して学ぶ良さなどいろいろな考え方がありますが、どんな形であれ充実した学校生活を楽しむことが一番いいと思っています。一応に将来をすぐに考えてしまうと選ぶ学校も決められてしまうのですが、とりあえず3年間を過ごしてそれから決めても遅くはないかなと考えています。だって思惑通りに進む人生なんてありえないもの。誰もが山あり谷ありの生き方をすることは間違いないです。実際に私がそうですから(^_^;)ハハ まあしない苦労はしなくて良いと思いますが一人で生きて行ける術を身に着けて欲しいものです。
あっ、写真は勉強の合間に造った付箋。娘のオリジナルキャラクターの「いじけ鳥?」なぜか小さいときから「鳥」が好きなんですよね。誰か雑貨のデザイン画でつかってくれないかしら?(笑)
[PR]

by mermaid-dream | 2007-08-24 06:40 | Diary

<< 朝からカレー   貧血 >>