人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さんは心配性!?

懸賞 2007年 02月 26日 懸賞

お母さんは心配性!?_c0090147_20404170.jpg3学期のテストも終わった娘は部活のお友達と何やらお出かけ。電車に乗っていろいろめぐるのも社会勉強になるかなと思っています。最近は一人歩きも物騒でできないので世の中のことを知る機会が少ないですよね。親も過保護で何処へ行くにも送っていくから・・・とつい、言ってしまいます。でも昨日はお友達だけでプリクラ撮ったりマックで食事をしたりで楽しかった様子。でも行った友達が男子が2人で女子が4人。ふーん、何か変な組み合わせでないかい?こういう時に母の鼻は湿ってくるのであ~る!!そういえばバレンタインから本命にあげるチョコなんぞ作っておったし携帯ばっかやってるし。。。そういう「としごろ」だから仕方ないけど、わからないように気にして注意して遠めに監視している母なのです。へへっ、でも娘にわかったら嫌がるだろうな~とわかっていながらも母の行く末は、昔、集英社の別冊「りぼん」で連載されていた「お父さんは心配性」という漫画で娘に彼氏ができていつも監視して娘に嫌がられているパロディ漫画のお母さん版になりつつあります(^_^;) 今度、娘が友達と出かけるときに変装してそーっとつけて行こうかな~?などどくだらないことを考える今日この頃です。

お母さんは心配性!?_c0090147_2046821.gif

by mermaid-dream | 2007-02-26 20:56

<< ひな祭りの夜は。。。   ティータイム >>