南極物語

懸賞 2007年 01月 30日 懸賞

c0090147_2235222.jpg 先日、仕事場に来る銀行員の方から「南極物語」の映画のタロウとジロウを象った記念コインの500円玉をいただきました。私も犬が好きで、その昔映画を観たのですが今日、買い物に行く車の中で偶然にも「南極物語」のディズニー版のDVDを観ました。なんだか買い物よりもDVDのほうが気になって帰宅後、早速観なおして涙しました。極寒の中でワンちゃんたちが取り残されてしまい、生き延びる姿を見て今の幸せが身ににしみいる思いでした。もちろん映画ですから脚色は当たり前としても、言葉無しで動物同士の意思の伝達が見事に描かれておりすごいな~とまた感動感動。たまにこういう子供向けの映画を観るのもいいですね。忘れていた何かを思い出させてくれるような気がします。本場、アメリカのサイトはこちらから。


c0090147_22135234.gif

[PR]

by mermaid-dream | 2007-01-30 23:00 | おすすめDVD

<< 娘からの手紙   HAPPY BIRTHDAY  >>