人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣(その2) 御徒町~新宿へ

懸賞 2007年 01月 02日 懸賞

初詣(その2) 御徒町~新宿へ_c0090147_23185519.jpg湯島から歩いて御徒町まで出ました。途中、寄席の呼び込みのお兄さん?たちに「初笑いはいかが?」と誘われたのに、「じゃ、一緒に写真を撮ろう!」とこっちのペース(笑)笑顔で「ハイチーズ!!」





初詣(その2) 御徒町~新宿へ_c0090147_2323051.jpgここは上野松坂屋の前の通り。この旗がとてもかわいくて気になっていました。七福神の絵ってほんわかあったかくて好きなんですよね~。












初詣(その2) 御徒町~新宿へ_c0090147_23295527.jpgお腹が空いてきたので、美味しいかわからないけど元旦早々、開いていた回転寿司に入って腹ごしらえ。でも中トロがとても美味しかったよ~!!美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますよね。









初詣(その2) 御徒町~新宿へ_c0090147_233494.jpgアメ横から上野にぬけようと歩いて行きましたが、早速大安売りで人もいっぱい。なんだか地方に行くよりも遥かに値段も安かったような・・・。







初詣(その2) 御徒町~新宿へ_c0090147_1312116.jpgここで目に止まったのが「天津甘栗」を売っていたおじさん。とっても話術がうまくてつい買ってしまいました。たくさんオマケしてくれました。こういうところでは人をひきつけるような話術が仕事の上でも参考になります!?





初詣(その2) 御徒町~新宿へ_c0090147_13143841.jpgたくさん買いすぎたかな?と思ってけどこの日はたくさん歩いていたので、帰りの電車の中でついついつまんでしまいました。やめられないとまらない♪天津甘栗!!(オヤジみたい)







初詣(その2) 御徒町~新宿へ_c0090147_13174516.jpgこれは通常のたこ焼きの5倍ぐらいの大きさの「爆弾焼き」。若い人にも人気で出店の前でも行列ができていました。いつもは感心ないんだけど美味しいそうでした。






初詣(その2) 御徒町~新宿へ_c0090147_13291036.jpg賑わっていた御徒町を過ぎ電車に乗り換え、ふと見上げたらこんな正月飾り。本物のみかんが付いていてなかなか洒落ていました。ついパチリ。







初詣(その2) 御徒町~新宿へ_c0090147_13384127.jpgここは新宿ルミネ前。さすがに人が少なくて後ろもすっきり。時間があるので買い物をしてきました。














初詣(その2) 御徒町~新宿へ_c0090147_13421858.jpg街を歩くとやっぱり変わったものや面白いものが目に付きます。うまく描けてるな~と感心しちゃった。因みにパチンコ屋さんの前。この才能を他で発揮すればいいのにねー。





初詣(その2) 御徒町~新宿へ_c0090147_13471181.jpgこの後はお茶の水に移動してまた買い物をしました。さて、今度は地下鉄に乗り換えて御成門へ。目的地は「東京タワー」です。








初詣(その2) 御徒町~新宿へ_c0090147_13484932.jpg地下鉄もかなり明るいですね。でもそろそろ夕方なので外は真っ暗になっていることでしょう。

by mermaid-dream | 2007-01-02 22:30

<< 初詣 (その3) 東京タワー ...   初詣 (その1) 湯島天満宮まで >>