人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りエプロン

懸賞 2006年 11月 06日 懸賞

手作りエプロン_c0090147_22301886.jpg 夕方、洗濯物をたたんでいた時に急に思い立って、まだ新品のバスタオルを壊してエプロンを作りました。紐と見返しはシーツをこわしてボタンホールは手縫いです。このタオル素材というものは肌触りが良い上に料理をしているときに手を拭くのにほんとに重宝。なかなかタオル素材のエプロンは高価だし、あまり売っていません。実際に縫いづらいこともあるのでお目にかかれないかな。。。でもこう見えても(どう見えるんじゃい!)私はとても洋裁が得意なんです。(これはほんとに自慢)今までに縫った服などは数知れず!だからエプロンなどは見ただけで縫えてしまいます。でもちょっと時間がないのでポケットがまだついていません。明日つけようかな。でも久々にミシンを使い手作りっていいな~と実感。以前はあれほど作ったのに最近はもっぱらユ○クロでお買い物(^_^;)忙しいと「もういいや」って思うようになりますね(笑)
手作りエプロン_c0090147_22454570.gif

by mermaid-dream | 2006-11-06 22:48 | Diary

<< クリスマスカラー   まだまだ満開 >>