人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラ

懸賞 2006年 09月 24日 懸賞

ショコラ_c0090147_22531452.jpg そういえば昼間はDVDを見ながら制作をしていたのですが(いつも見ながら)久々にジョニー・デップ主演の「ショコラ」を見ました。一応、愛のファンダジー部門になると思うのですが、ストーリーは、「古くからの伝統が根付くフランスの小さな村に、ある日謎めいた母娘がやってきてチョコレート・ショップを開店する。厳格なこの村に似つかわしくないチョコだったが、母ヴィアンヌの客の好みにあったチョコを見分ける魔法のような力で、村人たちはチョコの虜になってしまう。やがて村の雰囲気も明るく開放的なものになっていくのだが……」(あるサイトの解説文より)

もう、何回も見ているのですがこの主人公の女性が今までの生き方に対して満足していないことに気が付き、自分がほんとうにしたい生き方するということを描いています。私も観ながら自分に似てるかもしれないな~なんて思ったりして・・・。なかなか自分の思惑通りには生きられないのが普通ですが、今までの生き方も全て自分で決めてきたことは事実なんだなと理解しています。結構、笑えて楽しい映画ですよ。お奨めでーす!!
ショコラ_c0090147_2253558.gif

by mermaid-dream | 2006-09-24 22:56 | おすすめDVD

<< 懐かしのチョコレート   未完成 >>