人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の運動会!!

懸賞 2006年 09月 10日 懸賞

運動会当日は晴天にはなりませんでしたがとても蒸暑くて残暑厳しい一日でした。

秋の運動会!!_c0090147_15261058.jpg 娘は2年2組。描いた旗は訛りの入った文字がとても印象的(笑)持っているのは先生に成りたてホヤホヤの担任の先生。この先生のおかげでとても楽しい運動会になりました。




秋の運動会!!_c0090147_1739278.jpg


秋の運動会!!_c0090147_1529299.jpg 私が撮影しているのは結構メジャーでカメラを向けると喜んでピースサイン。いつもは記録写真は撮らないのですが、この日は私も子供の父兄なのでわが子ばかりで目線バチバチもらった写真ばかり撮っています。


秋の運動会!!_c0090147_17422863.gif

秋の運動会!!_c0090147_16125419.jpg 近くに住む姉夫婦も観に来てくれました。







秋の運動会!!_c0090147_1538679.jpg 
あっ、姉と私は一卵性双生児。髪型を揃えると怖いくらいに似ています。(当たり前か・・・)





秋の運動会!!_c0090147_1747372.jpg

秋の運動会!!_c0090147_15484565.jpg 部活も陸上部のわが子はやっぱり運動会のヒーロー。リレーや徒競走は一等賞でなければ気がすまない!?でも長身でフォームのストライドが長いので跳躍に向いてるらしい。速いんだけど走ってる姿はやけにゆっくり。。。そういえば私も逃げ足だけは速かったな・・・(苦笑)




秋の運動会!!_c0090147_15544772.jpg お次は橋渡り。みんなが馬になって橋を作り、体重の軽い子を渡らせゴールまで進んで行く競技。私は写真を撮りながら「あれ?うちの子は渡らないな~?」なーんて当たり前。でっかい娘がみんなの背中を歩いたら可哀想だよね(笑)この競技のおかげで体操着の背中は真っ黒で汚れが落ちませーーん!

秋の運動会!!_c0090147_17483656.jpg
秋の運動会!!_c0090147_162790.jpg ここで美女登場。最近はとくに綺麗なお母さんが多いです。とても中学生の母親とは思えないほど若くて綺麗です。あっ、そういえば私もだった・・・!?(おこがましー)






秋の運動会!!_c0090147_1749393.gif

秋の運動会!!_c0090147_1631165.jpg  お決まりの部活動行進。各ユニフォームと取った成績を掲げるために賞状やトロフィーをもって歩きますがあっとう間に終わってしまいました。しかし、わが子もよく笑っている・・・(^_^;) 母親ゆずりでんがな。。。


秋の運動会!!_c0090147_1714262.gif

さてお待ちかね、これは父兄も参加の玉入れ。何でも先生が作戦を練ったらしくその名も「グルーピング空中操作作戦」皆がバラバラに玉を投げるのではなく、掛け声と一緒にみんなで一揆に投げ込むという。これが結構楽しくて私もなげながら写真も撮ったりで大忙し。案の定、一位になりました。こんな玉入れならもう一回やりたいな~。 「いちにのさん!それっ!!」
秋の運動会!!_c0090147_16354795.jpg

        やったーー!!飛び上がって大喜び!!先生も生徒のよう!
秋の運動会!!_c0090147_20552411.jpg
 
秋の運動会!!_c0090147_17523295.gif


運動会も終盤、女騎馬戦番「タイヤパニック」 ものすごい勢いでタイヤを奪い合う競技。結構、これがすごくて女性のパワーを垣間見るようで中学生ながらも迫力がありました。ただ表情のアップがなかなか撮れません。それも今回は父兄の撮影がかなり制限されてしまって生徒席の傍にも寄れないのです。年に一度の運動会ぐらい少し自由に楽しませてくれればいいのに学校側は守りに入ってばかり。父兄に対して「立ち入り禁止」区域なんて作ってる始末です。もっと生徒や父兄を信頼してほしいです。きっと運動会の反省会で父兄のブーイングの嵐でしょう。
秋の運動会!!_c0090147_165661.jpg



秋の運動会!!_c0090147_1718713.jpg もう一目瞭然でこれは学年別成績表。だんぜん2年2組がトップです。先生と生徒が一体となると心に残る運動会になります。一生に一度の思い出を真剣に考えてくれる先生で良かったと思っています。














最後に記念撮影。みんなで青空の下で撮った写真が欲しかったけどまた来年もあるからね!!でも、楽しい運動会で満足満足。あれれ?よくみると全員揃っていないなぁ~(笑)
秋の運動会!!_c0090147_17233780.jpg

秋の運動会!!_c0090147_185517.gif


秋の運動会!!_c0090147_2349030.jpg あらら、恥ずかしながらの娘との2ショット。今回もまた超超親バカぶりを発揮いたしましたが、退場コールにはなりませんでした!(笑) では来年も懲りずに撮らせていただきマンモス!!



秋の運動会!!_c0090147_183887.gif

by mermaid-dream | 2006-09-10 19:56 | Diary

<< どれか食べようかな~?   運動会前夜 >>