栗太郎!?

懸賞 2006年 09月 01日 懸賞

c0090147_21371645.jpg 私の住むアパートの前には大家さんの栗の木があります。ここ2、3日前から朝、ゴミを出しに行くときに落ちてはじめた栗を見ていました。今朝はちょこっとだけ拾ってきたのですが、とても素手ではイガイガが痛かったのですが、少しだけ拾ってきました。
 しかし、こうしてじっと見ているとまるで栗の中に双子の赤ちゃんがいるみたいです。(実は私は双子の妹です。)私もかわいい赤ちゃんが3人ぐらい欲しいです。といってももう無理かな?独身だけど予定も未定ですし(笑) 
そういえば桃には桃太郎の話があり、竹からはかぐや姫が出てきて、どして栗には栗太郎がいないのでしょう?でも、いたらどんな話になっていたかな?別に日本昔話でもなくていいですよね。海外の童話作家が書いたら、「モンブラン公爵」なんて甘いマスクのドンファンにでもなってたかな?(笑) 

c0090147_21443392.gif
[PR]

by mermaid-dream | 2006-09-01 21:45 | Diary

<< 手   生きがい >>