人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが私!?

懸賞 2006年 08月 26日 懸賞

これが私!?_c0090147_2132399.jpg 明日はお仕事。たいした機材ももってないのですが準備しています。もうデジカメが普通になってきていますがまだアナログ機材で撮るところも多いのです。事実、私は一眼レフはまだもっていませんもの。欲しいのは「Nikon D-200」やっぱり「F-100」仕様ですからそうなります。しかし今はよくこれで仕事になってるな~なんて改めて感心したりしています。もとより写真はセンスの問題でどんなにいい機材でもセンスが悪かったらいい写真にならないからという考えがあるからこれで満足しています(強気)でも朝から平日とは違って、頭のてっぺんから足の指の先まで変身です。ちなみに明日は初めての場所、やっぱり緊張するんですよね。まずは初日だから一枚だけでも私の写真が撮れればいいかなって思っています。

これが私!?_c0090147_2150662.gif


これが私!?_c0090147_21435730.jpg いつも仕事に行くとイラストを描くのがとっても上手な女の子がいます。彼女はすごい観察力で私の撮っているところもチェックしていて、私のことを色々なバージョンで描いて予定表の横に貼っておいてくれます。これが楽しみでまた他のスタッフを楽しませています。とても上手いので帰りに必ずもらってきます。こんなに上手だったらその道で食べて行けばいいのに~と話ますが、そういう人に限って趣味でしか描かないって言うんですよね。でもその気持ちわかります。芸術家は自由に発想ができるからこそいい絵が描けるわけですからね。これが仕事となると制限が出てきちゃいますからね。それにしてもこんな風に描いてもらえるなんて嬉しいです。

by mermaid-dream | 2006-08-26 21:47 | 宝物

<< 生きがい   秋のひまわり >>