秋のひまわり

懸賞 2006年 08月 25日 懸賞

c0090147_21253866.jpg

 いつもの朝の通勤中にふと車の外を見たら、「おおっ!ここは日本のアンダルシアか!!」と思うほどすごいひまわり畑を発見!急いで車を降りて朝の光りの中のひまわりを撮ってきました。今年はひまわりも遅くて今頃満開なんだそうです。傍にはコスモスが咲き始めていましたし。時間がないので数枚しか撮れませんでしたが、なかなか綺麗に撮るのは難しい。ひまわりはリアリティな花だけに広い絵としてなら迫力がありますが近づくとちょっと・・・。でも秋になると空気が澄んできますからギラギラした光りから開放されてひまわりも優しい花にみえますね。それに加えて花も人間も綺麗に見える角度を見つけることが大切かと思います。そこがいいとこを見るということにつながる気がします。

c0090147_21294870.jpg

 でもこんな花畑は久々に見たので嬉しくなってしまいました。やっぱり黄色を観ると元気になりますね。今日は週末なので仕事の帰りにも寄ってまた夕暮れのひまわりを撮ってきました。涼しい秋風が吹いてきて、ひまわりたちも夏の終わりを感じているようでした。

c0090147_22222161.jpg
[PR]

by mermaid-dream | 2006-08-25 21:51 | Diary

<< これが私!?   プレート >>