人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出流山

懸賞 2011年 01月 19日 懸賞

そういえば初詣の後に栃木県でもお蕎麦が美味しい出流山に行ってきました。
出流山_c0090147_21241514.jpg


出流山_c0090147_20475912.jpg


近くに住みながらお蕎麦を食べたことのない私。。。やっぱり一度は行かなくっちゃ!!っと中でも一番有名な「いづるや」で食べてきました。

出流山_c0090147_20484835.jpg


お店は混んでいてその合間に色々と物色。。。このお店を訪れた芸能人のサインなどがたくさん飾ってあります。そして料理長がお蕎麦を打っているのが見えます。写真を撮っていたら呼ぶので一緒にお蕎麦を打ってみました。とっても愛想が良い料理長で色々とお店のことを説明してくれました。

出流山_c0090147_21161830.jpg


こんなことするの初めて~!!やっぱり綺麗な女性は徳よね~(笑)

出流山_c0090147_21202098.jpg

やっと出てきたお蕎麦は2~3人前だけどほんとに美味しくってペロリ!!笊蕎麦で食べたけど今度は温かいお蕎麦も食べてみたいな。天ぷらも湯葉も美味しかったです。

出流山_c0090147_21252964.jpg


お腹が膨らんだ後は、近く満万願寺あたりを散歩してきました。年が明けてから神社参りばっかりやってますね。でも田舎だから冬は花が咲いていればいいけどなーんもないので・・・(^_^;)

出流山_c0090147_21292388.jpg


日が暮れるのが早い昨今、帰り道に大平山からの夕暮れをパチリ。関東平野を一望できる・・・じゃなかった市内を一望できる素敵な場所でーす(笑)

by mermaid-dream | 2011-01-19 21:32 | Diary

<< 卒業式   日光 >>