シクラメン

懸賞 2010年 12月 31日 懸賞

年末の仕事も無事終わり、さてこれからのお休みは何をしようか?、、、って何年も前から大掃除をやる!!って豪語していながら毎年グダグダと過ごしております(^_^;) でもいつもの掃除が終わって姉が母のためにシクラメンの花を買ってきたのでちょっと観察していて発見がありました。

c0090147_7364673.jpg

パシャパシャ写真を撮っていながら気がついたのですがこの花のつぼみはどこぞや?っと探したところ皆下を向いています。
c0090147_7393795.jpg

んん?っとよくよく観たら花ビラが開いたものは全て「マリリン・モンロー」になっている!!
\(◎o◎)/!ひぇぇぇ~、セックシー!!
c0090147_7491893.jpg

つまりこういう状態!! いや~、本物はもっとセクシー!!ダイナマイト!!
c0090147_7524142.jpg

おおー、シクラメンがこんなに色っぽく咲いているとは知りませんでした。ちなみにこれは真上から撮ったもの。
c0090147_7544340.jpg
みな、つぼみの茎頭の部分がそのまま見えますよね。

花の写真を撮る方にはあたり前だよと言われそうですが、普段、花などに感心を寄せる暇もない私には今回はちょっとびっくり。こんなマリリン・モンローのように色っぽくスカートをひるがえすように咲くシクラメンを観るとシクラメン・・・シクラクラめん・・・シくらくら面になるな~・・・ってか(笑)最後の落ちはオヤジギャグで締めました(^_^;)寒ぶぅー
c0090147_855976.jpg

年末の慌ただしい中、またくだらない事ばかり考えている私ですが、ボチボチお雑煮の用意でもしようかな~っとこれからお買いものに行ってきまーす(^^ゞ
[PR]

by mermaid-dream | 2010-12-31 08:16 | Diary

<< 初詣   シュレック フォーエバー >>