初めてのズームレンズ

懸賞 2010年 10月 17日 懸賞

おおおっ!!今日は日曜だというのに仕事がない!!
っと、昨日もクタクタになってお仕事してきたのにヨドバシカメラに行ってきました。
鎌倉に娘も写真展の作品撮りに行くというので一緒に行きました。こういうのって楽しぃー(^_^)v
c0090147_2151380.jpg

これって娘のNIKOND60の赤ちゃんモードで撮影してるんですけど、すごく肌がきれいに撮れるんです。私も今度仕事で花嫁を撮ってみようかな?綺麗に撮れる設定があるなら使わないって手はないですよね。なんでも時代のものは柔軟に取り入れてみましょう。でも今のカメラってほんとにすごーーーい!!
しかし、電車の中で人目も気にせずバチバチ一眼で撮ってる親子。。。(^_^;)
c0090147_19292590.jpg

新宿に着いたのでここでひとまずバイバイ。我が娘は鎌倉へ・・・気をつけてね~(^o^)丿



さて、久々のヨドバシカメラ。カメラの専門館なんて女性なんてほとんどいないブースなんですよね。私が色々とレンズを物色しているとシニア雇用のオヤジ達が集まってくるくる(^_^;)あーでもないこーでもないと色々なレンズの講釈がはじまってさすがにヨドバシはこういう知識が豊富な店員が居て安心できるな~と色々教えてもらいました、、、、が、私が欲しいのはこのレンズ。
c0090147_19342795.jpg
価格は23万円から。。。(/_;) ちぇーーーっ高っ!!ボディよりも高いなんてとーっても買えないよー。中古でも11万円の現金払いだし。。。今はこの18-55mmの3.5-5.6Gのレンズを使用。それも娘に貸してもらって使ってる(^_^;)母は金なし~。でも色々考えてセカンドクラスを使って今をしのぐことにしました。だって写真は機材でなくてセンスと技があればいいのだ!!!(強気)
c0090147_19385451.gif
それで出逢った初めてのタムロンのレンズ。今まではNikonかsigmaのレンズを使用していましたが軽くて明るいレンズがこの安さ!!ヨドバシオヤジ達になんでこんなに安いの??って聞いたら「タムロンだもん」だって(^_^;)意味わかんなーい(笑)でもちょっと試しに自分を撮ってみた。
c0090147_19423016.jpg
なかなかいいよね~??これでISO400 2.8G 50mm でこの映り!!悪くないじゃん!!メインは単焦点35mmで使用するからサブは暫くはこれで試してみようと決めました!!今の撮影場所って暗くて撮影もなかなか難しい。きっとこれで明るく撮れてストレスも無くなるかなと思います。それにしても生まれてはじめてズームを買った。慣れると楽なんだよね。。。(^_^;)

しかし、随分とヨドバシに居たけど新しいものがどんどん出て製品を理解するのもたーいへん。(@_@)ただ一つのものを使いこなせないままに終わってしまうのはもったいないよね。私はじっくりと使い込んで自分の体の一部になるまで使います!!というか買えないのが現実だけどねー(泣笑)でもカメラはヘボでも仕事はもう来年の1月までびっちり埋まってます。あー、感謝感謝!!

しゃてしゃて、うちの娘はどこに行ったのか?
c0090147_20254434.jpg

小さいころから南の島にばかり連れていったのになぜか古都が好きな姫様。今日はこんなお稲荷さんのいる神社に行ったご様子。
c0090147_20281047.jpg
おおー、こんなに集まって狐の嫁入りでも始まるのか~?(笑)って。私はちょっと不気味・・・(^_^;)どーも理解しがたいが本人は鎌倉ならぬ京都ひいきも。どっからこんな趣味が入り込んだのかな~?
c0090147_2030194.jpg

でもこれが一番好きみたい!!鎌倉に行くと必ず乗ってくる。目的は他にあるのかも~??(笑)

今度私も鎌倉にゆっくり行って葛きりを食べて海を観て・・・っと色々計画は立ててあるのです。お仕事が一段落したら自分の写真を撮りに行ってきます。それまでがーんばっ!!
[PR]

by mermaid-dream | 2010-10-17 20:56 | Diary

<< 休日   覗いてみてね!!(@_@) >>