会社菜園

懸賞 2010年 06月 11日 懸賞

私の勤める某企業も最近は不景気の波におされっぱなし。以前は朝からジャンジャン電話が鳴るので出るのにも嫌気が差すくらいだったのですが最近はさっぱり・・・(^_^;)今月は大丈夫かなぁ??と思う毎日です。まあそんな時は日ごろできないことをしようとやたらめったら掃除をするようになりました。
で、門の所にある花壇を早速綺麗にして新たに花を植えましょうとの試み。会社には実家が農家の方も多く花の育て方など良く知ってます。さて、何を植えようかと色々声があがったのですが、まずは芝を植えてから花ということに。
c0090147_7573696.jpg

これが芝生になる種、初めて見ました。へぇ~。。。
c0090147_7582958.jpg

種をまいてからあっという間にこんなに綺麗な芝が生えてきました。みんなここでゴルフのパターの練習をするとか。。。(^_^;)
c0090147_801916.jpg

他にもミニトマトは鈴鳴りに生るから簡単でいいとこれも上手に苗を植えたところこんなに育ってました。
c0090147_813978.jpg

私は花瓶の花さえ枯らしてしまうのにさっすが~。トマトもたくさできたら今度はキュウリや枝豆とか色々声があがっています。これってビールのおつまみばかり。野郎達の考えることだから仕方ないか・・・(笑)
しかし、本業よりもこっちばかりに方に力いれてないでお仕事しっかりやりませう!!
[PR]

by mermaid-dream | 2010-06-11 08:10 | Diary

<< 肉体労働   Sugar Beads >>