レタリング検定

懸賞 2010年 06月 05日 懸賞

ここ2週間ぐらい毎日帰宅が遅いわが子。受験の準備のためにレタリング検定の一級を受けるそうです。美術を専攻している人にしかわからないとは思いますが難しいらしい。そんなこんなで毎日学校で検定の補修授業を受けています。その様子をちょっと覗いてみました。
c0090147_22393534.jpg

なんだか写真にするとつまらなく見えてしまうかもしれませんが、これってとっても難しい。水彩絵具で決められた時間内にテーマに沿ったものを描いていきます。よくよく見るととても丁寧。ポップな文字とイラストを無駄な線をなくしバランスよく描いています。
c0090147_22434898.jpg

ポイントの部分はオリジナリティーがなくては評価されません。
c0090147_22443761.jpg

鳥がテーマの練習課題。鳥さんの絵がなんともわが子らしい(^_^;)全く関係ないのですが娘は焼き鳥が大好き。こうなるとたくさん好物の焼き鳥を食べさせればもっと上手な絵が描けるかもしれません。。。って単純な母(笑)そして将来は絵本の挿絵家になればいいな。。。なんて勝手に想いをめぐらせています。
とにもかくにも検定に自分の力を発揮できるように頑張れーーー!!
[PR]

by mermaid-dream | 2010-06-05 22:54 | Diary

<< イケメン進次郎!!!   私の住む街 >>