OFF TIME

懸賞 2010年 05月 23日 懸賞

先日、珍しく娘とお休みが一緒になった日があったので六本木ヒルズで開催の「ボストン美術館展」に行ってきました。
c0090147_8251140.jpg

暫く行っていなかったのですがビルの前には大きな蜘蛛?のオブジェ。すごいなーっ!!
c0090147_8252824.jpg

館内の作品は撮影禁止なので撮れなくて残念ですが、オランダの肖像画家のレンブラントや風景画家のモネ、それにルノアールなど美しい繊細な描写の絵に大感激!!うまいな~、うまいな~っと(当たり前)食い入るように見つけてきました(@_@) それにしてもすごい人だかり。ここまで来て観ないわけにはいかないので人の間をくぐって観てきました。そういえばピカソもあったな。。。女性の絵だと思ったのですがどこが目でどこが鼻でとかさーっぱわかりませんでした(^_^;)他に観てる人はわかったのかな~??





私はあまり美術館には行けませんが、いつの日がルーブルやオルセー美術館などを何日もかけて観てみたいな。。。っと思っています。
さて、絵を観た後はビルを探検。目につくものをコンデジでパチリ(^_-)-☆
ビルのショップ内にこんなにねずみが・・・(^_^;)よくできてるな~。
c0090147_8262963.jpg

広告灯もおしゃれなのでついついシャッターを切ります。
c0090147_8265290.jpg

この夏はこんなサマードレスを着てみたいな~。欲しいなぁ~。欲しいなぁ~。ほすぃ~~
c0090147_8271589.jpg


ビル内を探索して外に出てきたらズラっと並んだでっかいスペルの文字が目に前に。。。
「ササササルサル・・・Salvatore Ferragamo」 おおー、やっと読めた(@_@)
これもまたおしゃれなポスターが目の前にあり同じポースで撮ってみよう!っということになりちょっと遊んでみました。
c0090147_8275091.jpg

わぉ!!\(◎o◎)/! うちの娘の脚が長いのは有名でちゃんと路面に脚が届いてるぞ~!!
c0090147_8282593.jpg

おおお、これでグラサンをかけたら男に間違えられるかも・・・ってか!(笑)今度スーツ着てまた撮ってみようかな??しかし、周りに人が歩いている中、何のためらいもなく撮っているこの親子。。。(^_^;)

そんなこんなでブラブラしているうちにお腹も空いたのでランチタイム。
c0090147_829485.jpg

ここでは「ロコモコ」のようなランチプレート」を頼みましたが超辛い!!唇と舌が痺れてしまいました(/_;)うう~、口直ししたいぞー。
c0090147_8294027.jpg

そんな時はやっぱりスイーツに限る!!ここでちょっとお茶してからずっとご機嫌になりました。このカットは娘が撮ったもの。撮り方を教えていないのに上手いのですよねー(親バカ)
c0090147_830727.jpg

うちに姫様、パンパンに張ってる17歳。これから益々膨らんでやがて華開いていただきたい!!
c0090147_8302350.jpg

私もまだまだこれから!!(強気)

っと、ゆっくり六本木ヒルズを満喫してから銀座に出ました。ひっさびさ!!
リコーのビルで写真展をやっていたのでちょっと寄って観てきました。その時に上から撮った一枚。
c0090147_8322752.jpg

あっ!!見て見て!!あんなのあったんだ~(@_@)
c0090147_834524.jpg

っと、始めてみたオープンカーみたいなハトバス。今度私も乗ってみたいな(^_^)v

この後は近くのデパートでお買いものを楽しんでまた脚が痛くなるほど歩いて家路へ。。。
いつもお仕事ばかりでたまには息抜きしなくちゃね。でも成長した娘と一緒に出かけられる喜びを感じる一日でした。また明日からまたお仕事ぐわんばりまーす!!
c0090147_8522831.jpg

[PR]

by mermaid-dream | 2010-05-23 08:41 | Diary

<< ブライダル撮影   素敵なHappy birthday >>