撫子祭(おまけ付き)

懸賞 2009年 09月 29日 懸賞

大変ご無沙汰しておりまーーーーす!!(^o^)丿
あれから何年経ったのでしょうか?・・・・(^_^;)
うちの娘も無事高校に入学して思う存分に自分の個性を発揮できる高校生活をおくって
いるようです。毎日、学校で授業はもとよりクラブ活動にバイトにと大忙しの生活です。
そんな娘も高校二年生になりまして、はじめて学校祭に行ってまいりまいした。
なかなか忙しいのを理由に父母会にも行けずにいまいしたが、今回はカメラ持参でバシバシとシャッターを切ってきました。

c0090147_22291832.jpg

実家の母と姉と三人で行きましたが、すでに娘が呼び込みをやっており記念撮影。
思った以上にたくさん訪問者が来ていてびっくりしました。
c0090147_094924.jpg

あっ!!友達親子だ!!。。。なんちゃって(笑)

c0090147_22342531.jpg

校庭にはいるとこんなお洒落な門構えがあってここをくぐって撫子祭のはじまりです。
さすがに女子高だなって感じました。

c0090147_2237425.jpg

娘のクラスはこんなアトラクション??を用意して大声で呼び込みです。
仲良しのお友達が元気に手を振ってくれました。どんなお化けがいるのかな~?(^_^;)




c0090147_22505835.jpg

おお~っと!!\(◎o◎)/!
このカッチョイイ後ろ姿の女性は一体これは誰だぁー???
って、この私(笑)いや~、とっても○○歳には見えないなぁ~(^O^) 
背中には「Seventeen」の文字が。。。(笑)
一応、娘の自慢のお母さんです(^_^)vへへへ

c0090147_22523752.jpg

c0090147_22565284.jpg

校内に入ると飾り付けがとても凝っていてさすがに美術科コース!!
血のりをベースに怖くないけどオカルトチックな雰囲気づくりになっていました。

c0090147_22575367.jpg

ほかにも校舎内を観て回ると色々なデッサンが飾ってあって一番手前のものが娘の描いたものでした。すごく上手くて驚きました\(◎o◎)/

c0090147_2304979.jpg

さて、ギャラリーも集まってきたことだしダンスはもうすぐかな?
女子高なので男子学生の姿もたくさんいました。なんだか昔を思い出します。。。

c0090147_2325677.jpg

c0090147_2331322.jpg

ダンスはマイケルのスリラーをアレンジしてコント入りのダンス。衣装は学生らしくジャージですがマイケルのトレードマークのハットをかぶってのダンスでした。息をきらしてのエネルギッシュなダンスでした。パチパチパチ\(^o^)/
c0090147_23521736.jpg

ヤッター!!決まった~~!!!
c0090147_238518.jpg

途中、ディナーショーかと思うほどの唄がうまいユキエさんのオンステージ!がありました。女性なのに東方神起の唄を歌うなんてスゴーい!!
c0090147_23282251.jpg

さっすが~!ちゃっかりしっかりしていますね(笑)
c0090147_23322091.jpg

あっ、娘の絵がこんなところに\(◎o◎)/!誉めていいのか悪いのか・・・(^_^;)
c0090147_23335175.jpg

2回目のダンスはあの「ハイスクール・ミュージカル」のダンスでした。とにかく動きが早いのでキメポースを逃してしまいそうになります。
c0090147_23535230.jpg

こういう笑顔って二度と見られないよね!!まさに青春の一ページですよね!!
c0090147_23364183.jpg

みんなカッコ良く決めてくれました!!


さてと、ここでちょっとおまけです(笑)
双子の特権であり双子しかできない「幽体離脱」。。。
姉がステージがあるのでどうしてもやるんだというのでつきあいました(^_^;)
回りのお友達が観てるっていうのに。。。
でもでもこんな楽しいお母さんと叔母さんいないよね??
どうが笑ってやってくだしゃんせ!!
c0090147_23581182.gif

[PR]

by mermaid-dream | 2009-09-29 22:48 | 宝物

<< トンビが鷹を産む!?   盛夏にてお見舞い申し上げます。 >>